
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガード下の酔っ払い

 2012-10-26
先日、東京出張で幼馴染と合流して

「飯でも行こうか!」で連れて行ってくれたのが・・・

逕サ蜒・2563_convert_20121026181448

新橋駅のガード下

やきとり「羅生門」。

夕方5時半に合流して・・・

逕サ蜒・2566_convert_20121026181605

わいわいやったのは・・・

覚えているんやけど・・・

逕サ蜒・2567_convert_20121026181731

なぜかビール飲んでる・・・みたい・・・

記憶が無い!!



後でポンポコ専務に聞いた話では・・・

一人で「パン食べる~。。。」

って、ドイツ料理屋に入っていって・・・

「行方不明になったでー。。。」

ホテルに入ったのは

どうも7時半頃らしい・・・



2時間で完全な酔っ払いになっとる・・・

いかんいかん!!

反省の日々です。









カテゴリ :酒・肴 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

白鬚神社例大祭

 2012-10-24
20.21の土曜日曜に地元の氏神様

白鬚神社の例大祭が行われました。

まず最初に、御神宝持ちの家のお払いから

行事は始ります。

逕サ蜒・2577_convert_20121024114018

今年、弊社で新築させていただいた

O様のご長男が御新宝持ちの大役をやってくれました。



夜はお宮さんで獅子舞の奉納。

逕サ蜒・2580_convert_20121024114154

ここで舞って

長い石段を昇って獅子のお宮参りの時は

最高潮です!



翌日、神輿巡行。。。。

逕サ蜒・2588_convert_20121024114334

御神宝持ちの先導で神輿巡行の出発ーーーっ!!

逕サ蜒・2589_convert_20121024114502

細いけど「森の石松」も通ったと言われている。(ホンマかいな!?)

金比羅街道です。

全ての氏子の家の前を通るきん相当の距離を

行列組んで行きます。




逕サ蜒・2591_convert_20121024114626

御旅所で神主さんのお祓いを受けて。。。

獅子組の奉納の舞を受けて。。。


逕サ蜒・2594_convert_20121024114807

お宮さんに帰って行きました。。。。



今年は私が行列の先導やったきん

今日になって筋肉痛がーーーー!!



カテゴリ :多度津 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おめでとうございます。

 2012-10-15
若い頃お酒をがぶ飲みしてた時に

お酒の飲み方を教えてくれた

サイレンス・バー307のマスターが

2012年度ベスト・バーテンダーに輝きました。

ベスト・バーテンダーちゅうことは、

日本一のバーテンダーちゅうことや!

めでたいなぁ~~!


昨日高松でパーティーがあるきん

「来てくれますかぁ?」

ちゅうきん、行ってきました。

逕サ蜒・2547_convert_20121015165512

全国からバーテンダー協会のバーテンダーや

お客さんが150人ほど来てる。。。

逕サ蜒・2551_convert_20121015165621

ほんで、カクテル部門の今年の優勝した女性。

高松の人らしい。。。

逕サ蜒・2554_convert_20121015165720

フレアーバーテンダーの人。

ほとんどバーテンダーがお客さんやきん

みんなクギ付けで見よった。。。

けんど、私しゃ~美味しいお酒ね~~!(^^;

古いウイスキーをチビチビ・・・

もとい、ガブガブ飲みょった。。。(反省)



マスター!!

おめでとうございます!
カテゴリ :酒・肴 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

まったり。

 2012-10-10
土曜日に完成見学会やったM様邸。

新築の現場で珈琲茶会やったんよ。。。

逕サ蜒・2519_convert_20121010112441

珈琲倶楽部の大西マスター自ら来ていただいて

茶会やきん、抹茶茶碗でいただくコーフィ!

コーヒー豆をミルで挽いて・・・

本格的やろ~

逕サ蜒・2524_convert_20121010113046

本物のコーヒーの木を観て

実が生っとるし、しかも赤く熟れてる。

「これをコーヒーチェリーと言います!」

ちゅう説明聞きながら・・・

逕サ蜒・2522_convert_20121010112749

自分の好きな抹茶茶碗を選んで・・・

美味しい珈琲をいただきます。

逕サ蜒・2521_convert_20121010112932

懐紙の上にはお茶菓子。

今回は多度津の有名店 ガトー・ド・セルクルさんの

ハロウィンのパンプキンがのったティラミス。

うまうまでーーー!!

美味しい珈琲とティラミス。

秋の日差しがふりそそぐ新築の家。

珈琲の香りがなんともええねぇ~~(^^)



完成見学会は10月14日(日)までやってます。

もちろん、このお家も光熱費ゼロの住宅です。





カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼぉ~~っとね^^

 2012-10-09
日曜日に高知まで、

稲刈りに行ってきました。

酒米を作るお米の稲刈り。

逕サ蜒・2484_convert_20121009100736

司牡丹の竹村社長さんの挨拶と説明。



「みなさ~~ん!刈ってくださーーい!」で・・・

逕サ蜒・2485_convert_20121009101009

刈り手140人とコンバイン3台がいっせいに

2反(約600坪)の田んぼへ・・・

刈る人も写真撮る人も同じくらいやけど。。。

逕サ蜒・2501_convert_20121009101222

この日はギックリ腰やったきん

刈り取るマネだけ・・・(^^;

逕サ蜒・2504_convert_20121009101356

子供達はコンバインに乗せてもらって

最高の笑顔!

ほんでこの日稲刈りより楽しみにしてた・・・





逕サ蜒・2511_convert_20121009101535

大バーベキュー大会!!

カンパーーイ!!

大きな木の木陰で160人(ご近所の農家の人も一緒)の大バーべキュウー大会の始まり。

メタセコイア言うでっかい木やきん

木陰もでっかい!

逕サ蜒・2514_convert_20121009101703

でっかい木の下で飲むお酒は気持ちええね~

なにより秋晴れの高い空の下でぼぉ~~っと

するんはええがーーー!


カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
