
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨あがる

 2011-05-13
久しぶりに雨らしい雨で

中国地方では被害もでたらしいけど

讃岐はほどほどの雨やったきん

人にも植物にも恵みの雨やったみたいです。

逕サ蜒・330_convert_20110513111640
庭のミヤマキリシマが満開。

小さな花ですけど綺麗に咲いてます。



雨が上がったら草が伸びるきん

草取りせなーっと思い事務所の庭?に行くと

あらーー。
逕サ蜒・340_convert_20110513111801
逕サ蜒・342_convert_20110513111721
キノコがいっぱい出とる!!

雨後の竹の子やのうて

雨後のキノコやん!!

きょうも、ほのぼのした一日になりそうです。



それと、先日のでんでん虫の名前が判明しました。

逕サ蜒・321_convert_20110510153341

ウスカワマイマイ言うそうです。

外来種でも新種でもありませんでした。

ごく普通のでんでん虫で、そこら辺におるそうです。

お教え頂いた、私は誰?さんありがとうございました。

カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

偶然!?

 2011-04-30
昨日家に帰って玄関のドア開けようと思ったら

誰かの視線!?

誰や??おらん・・ネコ??

    これや!
     

逕サ蜒・313_convert_20110430141545

これや!では分からんきんアップで・・・

逕サ蜒・312_convert_20110430141639
牡丹が咲いとるやん!

なんか不思議な感じ・・・

こないだもリンゴの花が・・・。

こんな事もあるやろー。




で、今朝も何時ものようにジョニーさんの散歩。。。

ん、なんか・・・?見よる???

            これや!
             

逕サ蜒・315_convert_20110430141723
いつの間にか花蘇芳(はなすおう)が満開!!

普通蘇芳色言うんは黒が入った赤です。

逕サ蜒・317_convert_20110430141800
朝の五時過ぎやきん、寝ぼけてピンボケ。

葉っぱも、ハート型でなんかハッピー!!!

って、朝から能天気!!



しかし、最近こんなん多いなぁ~?

花の精に呼ばれとんやろか??

まっ、綺麗なもんに呼ばれるんはええ感じでーーす!!
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

りんご

 2011-04-22
今朝もジョニーさんとお散歩に・・・

りんごーのふるさとは~北国のー果てーー

ってなんとなくこのメロディが・・・


おっ!?畑のリンゴの木が白うなっとる・・・
逕サ蜒・266_convert_20110422100049
花がついとるやん!

ミラクル!!

リンゴの木が見てくれって思たんやろか?

逕サ蜒・268_convert_20110422100147
逕サ蜒・269_convert_20110422100235
なかなか、綺麗やん!

ちゅうことは・・・・

ミニ盆栽の姫リンゴも・・・?

ほいほい、咲いとるやん!!

逕サ蜒・276_convert_20110422100346
逕サ蜒・271_convert_20110422100443
こっちのは終わりかけやけど、間におうたパチリ!ほっ!!

植え替えも忘れとってほったらかしでゴメンね!!

でも、けっこーに咲いてくれとるきん

天気は悪いけどなんか晴れ晴れしたんは

気のせいかなぁ~?
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さくら咲く

 2011-04-03
今朝はご近所のおじさんの告別式で受付のお手伝い。

葬祭場が桃陵公園の入口にあるんですけど、

「東日本大震災の為桜まつりは中止です。」

って、看板が出とるんやけど桜も咲いてないきん

人出もないし寂しそうです。

自粛自粛もほどほどにせんと元気なとこも

元気がのうなるなーー。

家に帰ったら畑のしだれ桜

咲いとるやん!!

逕サ蜒・217_convert_20110403181422

3・4年前に植えたんがやっと咲きました。

やったーーーー!!!!

寒い1日やったけど、心が暖かこうなりました。
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

福寿草4

 2011-02-16
こないだ直植えした福寿草。

雪の重みで・・・

逕サ蜒・121_convert_20110216170033

あちゃーー!ダウンしとるやん!

昨日の事やったんが・・・。

今日の暖かさで、

逕サ蜒・122_convert_20110216170118

ちょい復活!!

植物は自然環境に順応するんか

鉢植えは、水やったり温度管理せなあかんけど

路地物は強よーーなるなーー!

人間もかくありたい!!

(政宗も、かくありたい!のパクリです。)
    
古ーーーぅ!!
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
