
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バームクーヘン食べ比べ

 2011-09-05
こないだmichelleさんから、バームクーヘンを貰ろたんやけど

やまちゃんからも、「大阪土産です。」って

バームクーヘンを届けて頂いてたきん、食べ比べをしました。

逕サ蜒・319_convert_20110905165346
michelleさんから頂いた「アルドール・バーム」

逕サ蜒・318_convert_20110905165308
と、やまちゃんから頂いた「京 ばぁむ」

逕サ蜒・322_convert_20110905165417
ツマ恭子から「どっち、食べる?」って聞かれたんで

「両方!」・・・

逕サ蜒・326_convert_20110905165451
「食べ比べたら、ええがーー!」で食べるんやけど

「コーヒーかなんかない~!?」

「そや、おいやんさんからコーヒー貰ろとんがある!」

逕サ蜒・325_convert_20110905165533
一本かと思ってたら2本も・・・、さすがーおいやん!!

「太っ腹!!」
(見たまんま・・・。)

逕サ蜒・324_convert_20110905165824
水出しダッチコーヒーのエチオピアモカ。

煎り人さんの「珈琲倶楽部」さんのやきん、旨いでーーー!!

逕サ蜒・327_convert_20110905165603
会社やきんグラスじゃなくコップに入れても中身がええきん。

「いただきまーーーす!!」

逕サ蜒・329_convert_20110905172257
「これ、ふわふわしてまったりしとるやん!旨いがな・・・」

逕サ蜒・335_convert_20110905172335
「こっちも、抹茶風味でしっとりしてウマウマやん!」

コーヒーもバームクーヘンも最高やねーー!!

うちの会社に来るとお客様にお出しするコーヒーは

「うまい分」<「ええ分」やけどこれは・・・
       (ええ分は、お菓子付き)

「スペシャルええ分」やね~~~!

michelleさん・やまちゃん・おいやん ごちそうさまでしたーーー。

また、お待ちしてま~~す!!
カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

いのししラーメン

 2011-08-26
琴南の友達に用事があって行っとたんじゃわ

ほんで前から気になっとるラーメン屋に行きましたです~。

逕サ蜒・253_convert_20110826172104
いのししラーメン「ゆうゆう亭」さん。

これは・・・カワイさんが喜ぶネタですね~!(イノシシもやけど・・・)

逕サ蜒・254_convert_20110826172145
入口が・・????

おばちゃんが窓から「こっちコッチ→→→って案内してくれた。」

逕サ蜒・256_convert_20110826172244
東小です。靴脱いでスリッパ履いて・・・。

逕サ蜒・260_convert_20110826172330
5m行ったらスリッパ脱いで座敷に上がって・・・

ローカにカーペットでも敷いとったらええのに・・・ブツブツ。

逕サ蜒・259_convert_20110826172408
いのししメニューん中から

逕サ蜒・267_convert_20110826172455
らーめん(とんこつ)とおばちゃんお奨めのオムスビ。

おばちゃんに「オムスビ大きいきん・・・食べれん・・」言うたら

「食べれる食べれる!!」でオムスビ付きラーメン。

逕サ蜒・269_convert_20110826172524
いの骨スープにいの肉チャーシュー。(て、書いてあった。しし肉ちゃうんかいな?)

いの肉チャーシュー分厚いやん!!

おおーーーっ!!これ旨いやん!!

スープも完食。オムスビも完食。

いや~~満腹まんぷく・・・。



で、カワイさんにはここからです!!

この「ゆうゆう亭」さんは

逕サ蜒・261_convert_20110826172607
旧琴南町 東小学校 川奥教場に在ります。

そうです、廃校の中に在ります。

逕サ蜒・284_convert_20110826172651
校舎と体育館の間の

逕サ蜒・274_convert_20110826175734
調理・家庭教室で営業してます。

なんせ校庭が駐車場やきん、大型Pになっとんや・・・けど

帰りに看板見たら

逕サ蜒・288_convert_20110826172740
校舎内・大型車可になっとるけど

おばちゃーーーん!!

校舎内は小型もムリや思うで~~!!

そんな旨いいのししラーメン食べた帰り道・・・

逕サ蜒・289_convert_20110826172825
No1~~~!!みたいな入道雲が

琴南では、No1やね~~~!!旨かった。。。。
カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

ごちそうさまー!

 2011-08-25
こないだの「喜々」のプレオープン時に

michelleさんのお子達に頂いたパウンドケーキ。

会社のみんなで頂きました。

俺の分の実況中継です。

逕サ蜒・234_convert_20110825171828
会社の冷蔵庫。

ツマ恭子から「みんな食べたきん。食べて・・・。」

こないだ貰た・・・俺が貰ったケーキがーーー・・・・

逕サ蜒・235_convert_20110825171903
ありゃ~~~~!!

逕サ蜒・236_convert_20110825171932
後一切れ。

ツマ恭子「みんなで分けて食べたきん!美味しかったでーー!」

俺「・・・まっ、みんなで食べますってブログに書いたきん・・・。」

これ旨いがな・・・・・・・モグモグ・・・・・・

・・・・・・・ん!



一口食べたけど実況したろ~~~。

逕サ蜒・228_convert_20110825171448
しっとりして、旨いがな~!!モグモグ・・・

逕サ蜒・229_convert_20110825171518
うまうまやねぇ~~~・・・・

逕サ蜒・230_convert_20110825171551
レーズンが・・・うんウン・・・・旨いがなぁ~~!!・・・

逕サ蜒・231_convert_20110825171636
最後にレーズンが残るように・・・・パク

逕サ蜒・232_convert_20110825171756
完食。・・・???指にバターが付いとるきん・・・

逕サ蜒・233_convert_20110825171719
指に付いたん・・・ペロペロして、完しょくーーーーぅ!!

みぃちゃん・はんちゃんが作ったんですかね~??

また作ってね!!旨いん待ってま~~~す!!

ごちそうさまでした!!
カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

訳ありマンゴー?

 2011-08-09
やっと今日で武田邸跡地の工事が今日の検査で一段落しました。

ほっ!!

まだ、検査済み証が出てないきん宣伝できんので出たらアップします。




ほんで、こないだ短足親父専務が・・・・

「しゃちょーー!こんなん来たでーーー!!」

って、机の上にドーーーーン!!

逕サ蜒・144_convert_20110809180151

「誰から送ってきたんやろ?」

逕サ蜒・146_convert_20110809180256

「お届け先もご依頼人も、うちやん・・・??」

「品名が訳ありマンゴー????」


逕サ蜒・147_convert_20110809180357

沖縄マンゴー・・・?

JAおきなわ????

逕サ蜒・148_convert_20110809180459

ありゃーーけっこいマンゴー!!

なんで訳ありなんやろか・・・???

逕サ蜒・150_convert_20110809180602

「これかーー??ちょいイビツやねぇ~。」

これで訳ありになるん・・・???



ちょうど、ツマ恭子が外から帰って来たきん・・・

「誰か沖縄行っとったん?」って聞いたら

義妹が『これ安ーうて美味しい言よったきん郵便局で頼んどった』

「これやったら普通の分と変わらんがーー」


次の朝

逕サ蜒・153_convert_20110809180656

普通の分と変わらん訳ありマンゴー

これむちゃくちゃ旨~~~~~~い!!!

朝から贅沢やねーーー!!甘~~~い!!訳ありマンゴーでした。
カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

マディラワイン

 2011-07-21
またまた酒屋のM田先輩からのお誘いで

試飲会に行ってきましたーー。

今回は飲食業界向けの試飲会やのに・・・?

何で・・・????

「ええきん、来たらええきん!!」いうお言葉に甘えて

逕サ蜒・066_convert_20110721134312
ほっほーー!マディラ島の旗が入口に、さりげなく

どーーーんと飾っとるやん!

中に入ったら煎り人さんに、「あら~!?来たん?」って

指さされて笑われた!!

さっそくマディラワインのお勉強・・・。

逕サ蜒・067_convert_20110721134408
業界関係者やないんで「どなんしょーー?」って思いよったら

先日試飲会でお世話になったサイレンスのマスターが

「こっち、空いとるでー。。。」いうきん

業界関係者を装って・・・ふんふん、ナルホドみたいな感じで

逕サ蜒・079_convert_20110721134458
マディラ島ってここに在るんか?ナルホドーーー!

逕サ蜒・075_convert_20110721134552
「こんな断崖でブドウが作られてます。」ふんふん、ナルホド・・・

逕サ蜒・076_convert_20110721134640
こんなんや

逕サ蜒・077_convert_20110721134718
こんなんで・・・

逕サ蜒・078_convert_20110721134801
これも・・・

ふんふん、ブドウやな!

・・・ほんでワインになります。ふんふん、ナルホド!!

試飲は無いん!?

で、お待ちかねの試飲会。

逕サ蜒・081_convert_20110721134909
いろんなん試して・・・

逕サ蜒・083_convert_20110721134950
これ、この日一番高いワイン。

またまた、いろんなん試しょったら・・・。

M田先輩が「そう言や~、4年位前に試飲会した残りがあったでー」

逕サ蜒・084_convert_20110721135030
黒のボトルが今回開けた分、緑のボトルが4年前の。半分ぐらい残っとるんを試飲。

全然変わらんやん!?

マディラワインは何百年も味が変わらないんですよ。

それが特徴です。って販売会社の人が言いよった。

ほっほーーー!!

しかし、度数が高いきん酔うたぞ~~?



次の会まで、ちょっと時間があるきんどなんしょ~?

そや銭湯が近くにあったきん風呂入って

港でも散歩したろーーー。


銭湯にカメラ持って行くん忘っせたきん画像はナシ!

逕サ蜒・092_convert_20110721135229
サイレンスもこっちから見たら、まるっきし倉庫にしか見えん!

台風でよっけ舟が避難して来とる・・・。

逕サ蜒・088_convert_20110721135146
色んな所から来とんな~。

ふらふらしよったら6時過ぎたきん、代行呼んで次の会に

行こ~~~~!!!

おっ、タダで飲ましてもろとるきんチョコット宣伝!!

マディラワインに興味のある方は

丸亀市西平山の、まつだ酒店に行ったら

いろんなんが在るでーーー!!

東京じゃ~、これ専門のバーが出来て

マディラワイン、人気が出とるらしいです。
カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
