
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぼぉ~~っとね^^

 2012-10-09
日曜日に高知まで、

稲刈りに行ってきました。

酒米を作るお米の稲刈り。

逕サ蜒・2484_convert_20121009100736

司牡丹の竹村社長さんの挨拶と説明。



「みなさ~~ん!刈ってくださーーい!」で・・・

逕サ蜒・2485_convert_20121009101009

刈り手140人とコンバイン3台がいっせいに

2反(約600坪)の田んぼへ・・・

刈る人も写真撮る人も同じくらいやけど。。。

逕サ蜒・2501_convert_20121009101222

この日はギックリ腰やったきん

刈り取るマネだけ・・・(^^;

逕サ蜒・2504_convert_20121009101356

子供達はコンバインに乗せてもらって

最高の笑顔!

ほんでこの日稲刈りより楽しみにしてた・・・





逕サ蜒・2511_convert_20121009101535

大バーベキュー大会!!

カンパーーイ!!

大きな木の木陰で160人(ご近所の農家の人も一緒)の大バーべキュウー大会の始まり。

メタセコイア言うでっかい木やきん

木陰もでっかい!

逕サ蜒・2514_convert_20121009101703

でっかい木の下で飲むお酒は気持ちええね~

なにより秋晴れの高い空の下でぼぉ~~っと

するんはええがーーー!


カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

低燃費住宅

 2012-10-05
昨日は全国から高松に同じように

高気密・高断熱の勉強をしてる人たちが集まって

勉強会をしたんです。

「低燃費住宅普及の会」

いま流行のスマートハウスとは全然違う工法で

エネルギーを節約して

電気代が高騰しても大丈夫な家造りをしている

全国の工務店の会。

逕サ蜒・2469_convert_20121005113819
(高松の酒蔵を改装した事務所で合同会議。普段はカフェです。)

全国から50数名が集まって来ました。

有名な建築家の彦根アンドレアさんも

来てるーーー!!

逕サ蜒・2462_convert_20121005114051

高松にモデルハウスも建てたので

いつでもご案内できます。

0120-39-2806までご連絡ください。



ほん(本)でーー!^^;






これ!

逕サ蜒・2477_convert_20121005114203

低燃費住宅普及の会が今回出した本。

会の代表の早田宏徳氏の著書。

逕サ蜒・2480_convert_20121005114328

おぉーーーーーーーーー!!!

うちが載っとるーーーーーーー!!!!!

ちょい恥ずかしいがーーー!

10月13日発売ですので、お近くの本屋さんで買ってね!^^;



カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さんま

 2012-10-03
きょうも感謝まつりネタです。^^;


今回サンマを最初から最後まで焼いてくれた・・・

逕サ蜒・2417_convert_20121002093909

        さんま大先生!!





やっぱ、子供達の人気者やん!


取引先の部長さんなんやけど・・・

部長さんにこんなことさせて・・・

ごめんなぁ~!

なんせ、初めての事で人手がおらんきん・・・

ありがとなぁ~!

しかし、「商売繁盛」のうちわどっから持ってきたん??



次回、創業100周年の時も頼んます!




カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ふくろう

 2012-10-02
昨日のブログで「お月見会」の

会場のなかにオレンジTシャツが

写っとったんやけど・・・。

PO20121001_0013_convert_20121001132506.jpg

今回創業50周年やきんって、

マスコットキャラクターを

作りました。

閭御クュ繝ュ繧エ_convert_20121001145600

ふくろうの

「ふぅーちゃん」です!

ふくろうはいろいろな

呼び名があるんやけど

「不苦労」

家を365日・24時間守ります。

の、意味もあるきん!

ちなみに、今回のバックカラーは

イベントを手伝ってくれた

リクシルの社員さん、

リクシル系のマドリエ丸亀さんに

敬意を込めて

リクシルオレンジです!

最初から最後まで手伝っていただいて

ありがとーーー!!


カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

月の無い「お月見会」

 2012-10-01
台風17号で被害に遭われた方や地域の皆さま

お見舞い申し上げます。



土曜日は台風の影響で雨が降ったんやけど、

弊社は「花より団子」派やきん

雨なんぞものともせず「お月見会」決行!!

PO20121001_0001_convert_20121001132302.jpg

おやじ様が創業して今年で50年!

お客様感謝まつりも兼ねとるきん

雨でも決行したんじゃわ・・・

PO20121001_0012_convert_20121001132413.jpg

おやじ様が仕事を始めたころの

お客様も大勢きてくれて・・・

昔話で盛り上がっていただきました。

PO20121001_0013_convert_20121001132506.jpg

気が付いたら、大勢のお客様で・・・

座るところも・・・

食べる物も・・・

無い!

あちゃ~~~~!!!

PO20121001_0014_convert_20121001132635.jpg

ほんでも、文句も言わずに

ワイワイガヤガヤ楽しんでいただいてくれた

お客様はうちの宝やーーー!!!

来年も「お月見会」するきん

「来てなー!!」

言うたら・・・

「また、来るでーーー!!!」

って、

ありがたいことです!

来年は十分準備しときます。m(--)m


カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
