
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

馬蹄石2

 2010-04-22
先日、ブログにUPした馬蹄石の件なんやけど

読み方が判らん言う後輩がいましたので・・・。

馬蹄石=ばていせき と読みます。

馬の蹄(ひづめ)の形に成っているのを

馬蹄といいます。

判りましたかT中君。



昨日、晩飯の時に

おやじとおふくろが「行ってきたでーー。」

木戸の馬蹄石を見てきたそうで

(弟が温泉に連れて行ってくれた帰りに行ったみたい)

画像 128
画像 135

おふくろ「土器川と思えんくらい奇麗なやん。」

おやじ「蕗の薹が、畦に出とったきん採ってきた。」

おれ「・・・ふ~ん・・・。」

おやじ「また、連れて行ってくれ。」

おれ「えらい、気に入ったんやなー」

おやじ「いや、女竹が生えとったきん
       採ってきて横笛造るんや」

おれ「・・・馬蹄石は?」

おやじ・おふくろ「よう見えんかった。」



平均年齢65.5歳の晩飯の会話はこんなもんかなぁ・・・
カテゴリ :自然 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
