
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぼぉ~~っとね^^

 2012-10-09
日曜日に高知まで、

稲刈りに行ってきました。

酒米を作るお米の稲刈り。

逕サ蜒・2484_convert_20121009100736

司牡丹の竹村社長さんの挨拶と説明。



「みなさ~~ん!刈ってくださーーい!」で・・・

逕サ蜒・2485_convert_20121009101009

刈り手140人とコンバイン3台がいっせいに

2反(約600坪)の田んぼへ・・・

刈る人も写真撮る人も同じくらいやけど。。。

逕サ蜒・2501_convert_20121009101222

この日はギックリ腰やったきん

刈り取るマネだけ・・・(^^;

逕サ蜒・2504_convert_20121009101356

子供達はコンバインに乗せてもらって

最高の笑顔!

ほんでこの日稲刈りより楽しみにしてた・・・





逕サ蜒・2511_convert_20121009101535

大バーベキュー大会!!

カンパーーイ!!

大きな木の木陰で160人(ご近所の農家の人も一緒)の大バーべキュウー大会の始まり。

メタセコイア言うでっかい木やきん

木陰もでっかい!

逕サ蜒・2514_convert_20121009101703

でっかい木の下で飲むお酒は気持ちええね~

なにより秋晴れの高い空の下でぼぉ~~っと

するんはええがーーー!


カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
