
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドイツ研修11

 2012-01-18
ストラスブールに世界遺産の大聖堂が在るのと

500年前の古い民家群が在るので見学に行きます。

ちゅうきん、フライブルグの聖堂も凄かったのに・・・

逕サ蜒・881_convert_20120118144500
あらーーーーーーーーー!!!!!ぽか~~~~~~~ん・・・・・

逕サ蜒・883_convert_20120118144553
でかっーーーーーーーーー!!!!!ぽか~~~~~~~ん・・・・・

それでは解散しますから自由に見学してねー!

逕サ蜒・887_convert_20120118144654
広ーーーーーーーーーーっ!!!!!

逕サ蜒・890_convert_20120118144824
逕サ蜒・892_convert_20120118144923
逕サ蜒・900_convert_20120118145243
ステンドガラスがけっこいな~~!!!!ぽか~~~~~~ん・・・・

人波に押されながら、一番奥に飾ってある

逕サ蜒・894_convert_20120118144747
世界時計ちゅうんやて~~~~

聖堂を出てくると・・・

逕サ蜒・913_convert_20120118145120
この大聖堂何か変!

後で聞いたら、まだ建築中やきん右側の塔が完成してないそうです。

逕サ蜒・470_convert_20120118150523
クリスマスシーズンやきん、人・ひと・ヒトやな~~

逕サ蜒・914_convert_20120118150936
しかし、凄い細かな仕事してるな~~

「それでは皆さん集合しましたか?」

「井○君がいません!」

「ええーーこの人ごみやきん分らんでーー!!」

「さっき、クッキー屋におったで~・・・」

逕サ蜒・915_convert_20120118151014
ストラスブールの名物のクッキー屋

私はお客さんの行列みて諦めたのに、井○君根性で

お買い上げーーーー!

ほな、次は500年前の民家群行きまーーーす!

長ぉーーーなるきん、今回はお仕舞い!!

しーーゆーーーーー。。。

カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
うりちゃん、返信が遅くなりゴメンなさい。

ほんまに、実物は凄いでーー!!
ぽか~ん@@と、なるきん。
人間は凄いなー!神をも恐れんちゅか・・・教会や!
是非、見に行って下さい。

帰りにクッキーを山ほど買ってください。
売るほど置いてます。(笑)
ウマウマやったきん。

それでは、東京に行ってきま~~す!!
【2012/01/24 13:15】 | たどつ小僧 #- | [edit]
ぽか~ん(●゚д゚●)
ほんまにすごく綺麗で大きい!!

これは生で見たら違うでしょうね~!!
私もいつかはっ!!

それにしてもクッキーはテンション上がりますね☆
ばかみたいに買っちゃいそう(笑)。
【2012/01/21 20:12】 | うり #8gfOIHpU | [edit]
michelleさん、こんばんは。

ステンドグラスは素晴しかった教会の内部を
光がキラキラ照らして幻想的でした。
外より内部が鳥肌もんやきん、しばらく写真も忘れてました。

これは、ばら売りで好きな種類を取って量り売りみたいです。
クッキーはひょっとすると、夏にも行きますから
ブログ仲間のお土産に・・・・かな。(^o^)
【2012/01/20 18:16】 | たどつ小僧 #- | [edit]
kazumallさん、コメントありがとうございます。

大聖堂を最初目にしたときは、口が開いてました。
ほんとにぽか~ん・・・ちゅう感じで、
その後から人の喧騒が聞こえました。

クッキー屋買い物に入ったけど人が多過ぎて
あきらめたのですが、買った人のを貰って食べると
今まで食べてたのはクッキーじゃない!
ちゅう感じでした。
【2012/01/20 18:07】 | たどつ小僧 #- | [edit]
このステンドガラスの画像は
私のiPhoneのホーム画面を飾っていますヨ。
こう言う建築物を見ると鳥肌ものでしょうね。

で、kazumallさんと一緒で
私もクッキー気になりま~す(*^。^*)
【2012/01/20 12:25】 | michelle #- | [edit]
世界遺産の大聖堂は歴史を感じさせられますね~
重厚感があるというか・・・・

でも、ストラスブールの名物のクッキー屋が
気になりますね・・・・

【2012/01/20 00:37】 | kazumall #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
