
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドイツ研修10

 2012-01-14
フライブルグからフランクフルトに移動。

その途中にいろんな所があるので見て周りました。

アウトバーンに乗って移動中・・・

逕サ蜒・727_convert_20120114143144
あらーー!太陽光発電パネルが、いっぱいやん!!

逕サ蜒・730_convert_20120114143246
アウトバーン横の空き地にパネルを並べて

発電所にしとるやん・・・。

逕サ蜒・733_convert_20120114143343
日本の様に整地して真直ぐにしない。

土地なりに設置する方が、安いので。

ほんでもって、ドイツで一番大きいハウスメーカーさん。

逕サ蜒・737_convert_20120114163858
WeberHausの住宅展示場の見学。

逕サ蜒・740_convert_20120114163947
住宅展示場ちゅうても、研修施設があって家を建てるお客さんが

2泊3日で家の間取りや内装を決めて契約するそうです。

逕サ蜒・747_convert_20120114164437
林の中に展示住宅が点在しとるきん、散歩しながら見て周るんじゃわ。

逕サ蜒・745_convert_20120114164037
逕サ蜒・763_convert_20120114164224
これが、パッシブハウス仕様の住宅。かっこええやん!

逕サ蜒・752_convert_20120114164126
室内はこんな感じです。

逕サ蜒・785_convert_20120114164356
逕サ蜒・799_convert_20120114164524
逕サ蜒・802_convert_20120114164657
逕サ蜒・803_convert_20120114164615
逕サ蜒・804_convert_20120114164801
逕サ蜒・808_convert_20120114164843
最後の2枚はプラスエネルギーハウスです。

パッシブハウス仕様で、太陽光発電を付けてますから

エネルギーを使わずに、エネルギーを他に供給できる住宅です。

見学後、フランスのストラスブールに移動。

逕サ蜒・850_convert_20120114165004
移動中、教会の塔の天辺にコウノトリの巣が・・・。

で、ライン川に架かる橋を渡ると

逕サ蜒・851_convert_20120114165051
おフランスざんす。

逕サ蜒・862_convert_20120114165141
ストラスブールにはEUの本部が置かれていて

誰でも見学できます。

ほな、中まで行きましょう・・・。

あれ~!?休みでした。

逕サ蜒・867_convert_20120114165243
円形のビルの中心に玉みたいなのが在るきん・・・。パチリ!

逕サ蜒・875_convert_20120114165338
今回の研修に参加した全員で記念写真。

はい、チーズ!!

今回はこれでお仕舞い・・・またな~~

しーゆーーー。。。
カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
カワイさんらしくビール缶のような家に目が
行かれましたか!
こちらはモデルハウスやきん、住んでません。
このお家はここの社長の遊び心で造ったそうです。
【2012/01/17 15:37】 | たどつ小僧 #- | [edit]
ビール缶のような家がひと際目を引きます。
住んでらっしゃるのですよね?
【2012/01/17 11:56】 | カワイ #- | [edit]
うりちゃん、コメントありがとー!

ここの社長の遊び心でディズニーランドみたいな
アトラクションがある展示施設もあったけど入らなかった。
家の内装はヨーロッパの色使いや小物があって
日本の展示場とは違うな~って感心しました。

最後に今回の旅で食べた物の特集します。
お楽しみにー!
【2012/01/16 18:08】 | たどつ小僧 #- | [edit]
赤と白の家かっこいいー!!(´▽`*)
なんかカプセルみたいな家もある!!
おもしろいですね~☆
家の内装も素敵!!

ドイツにみんなで研修に行くっていいですね。
勉強にもなって町並みや食事も楽しめて!
いいことづくめですね~☆
【2012/01/16 15:41】 | うり #8gfOIHpU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
