
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドイツ研修7

 2012-01-09
昼ごはん食べた後はフリータイムやったんやけど

希望者にはリーゼルフェルト地区にご案内しますよ~。

て、言ってくれたきん

「行きます!」言うたんは、3人だけ・・・。

他の皆さんはお買い物に・・・・。

この時間しか買い物の時間が無かったんやけど・・・

行って良かったわーー!!

逕サ蜒・387_convert_20120109112546
路面電車で10分位の所に建ってる断熱改修済みのアパート。

逕サ蜒・391_convert_20120109112649
横の改修中のアパート。

逕サ蜒・397_convert_20120109112741
通称「日の丸」て言う、建築許可証。

なんかドイツで「日の丸」って嬉しいな~

逕サ蜒・402_convert_20120109112825
逕サ蜒・406_convert_20120109112909
足場に断熱材がぶら下っとるんを、下から外壁に

ペタペタ貼り付けて断熱工事をしよる・・・。(厚み380mm)

逕サ蜒・423_convert_20120109113000
逕サ蜒・424_convert_20120109113050
こっちは断熱改修しとらん古いアパート群。

トルコからの移民が住んどるらしい。

ほんでまた電車に乗ってゴトゴト移動・・・。

電車降りると教会が・・・??

逕サ蜒・430_convert_20120109113129
カソリックとプロテスタント両方の教会を

一つにまとめて建てたら建築費が安うなるきん。との事。合理的やん・・・

逕サ蜒・432_convert_20120109113211
駅前は新築のアパート群がずらり・・・

広場からちょこっと移動すると

逕サ蜒・435_convert_20120109113300
芝生の丘が・・・???

上に登って・・・

逕サ蜒・444_convert_20120109113406
駅の方見たらこんな感じ。広場は避難施設でもあるんよねー。

逕サ蜒・452_convert_20120109113501
芝生の丘は「体育館」でした。

逕サ蜒・456_convert_20120109113557
逕サ蜒・463_convert_20120109113708
駅前通りを一本入ると、アパート群が延々続いとる

はぁ~歩き疲れたきん、帰ろーーー!!

逕サ蜒・473_convert_20120109113808
街の中心まで帰ってくると、買い物客の人ひとヒト・・・

「銀座より活気あるね!」と標準語の新聞社の編集長氏。

22万人の都市でも活気が溢れとるきん!(讃岐弁)

さぁー晩飯行くベーー!!

逕サ蜒・484_convert_20120109113904
朝登った城山の「城主の館」ちゅうとこでディナーだわ。

逕サ蜒・485_convert_20120109114029
メニューはドイツ語と英語・・・???・・・???

おさかなさんは、アラカルト。

俺は・・・んーーん・・・???

お任せします。

逕サ蜒・486_convert_20120109114108

基本ガチの俺に食べ物の写真は無理!!

かろーじてあったデザートの一枚だけです。トホホ。。。

ほな、またこんどなーー

しーゆーー。。。

カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
michelleさん、ドイツの新市街の建物はカラフルでしょ~!
原色が多いですね。

基本はアパートを共同で建てます。
この辺の土地がいいな~と思った人たちが集まって
デベロッパーに頼むと高く付くので建築家と相談しながら
建てるそうです。駅前の一階は商店しか入れないし、
商店が入りやすいように土地代や建築費を安く設定して、
誘致してるそうです。
それと、防音効果が万全で無いと誰もはいらないそうですし、
そんな上の音が漏れる建物は信じられないそうです。
【2012/01/10 16:57】 | たどつ小僧 #- | [edit]
カワイさん、電線は地中化してました。
交差点の電線は路面電車用です。
それも、あまり気にならなかったです。
だけど、写真を見るとこんなにあったんや@@
【2012/01/10 16:43】 | たどつ小僧 #- | [edit]
新築のアパート群
カラフルでホント可愛いですね
このアパートは賃貸?

数年前まで大手の賃貸扱う仕事たんですけど、
間取りどんなんだろ~とか
どんな設備が付いてるんだろ~とか
駅前だからお家賃は~なんて
とても興味ありますねぇ。
【2012/01/10 00:31】 | michelle #- | [edit]
こんばんは。
きれいな町並みですね。電線は地下でしょうか?
お店の前の交差点に無数の電線が張り巡らされているのを
見ると、何だかなあ…と思います。仕方ないですけどね。
【2012/01/09 20:19】 | カワイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
