
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドイツ研修5

 2012-01-05
新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

なかなかバタバタしていて、ブログも書けない日々・・・。

今年からは心を入れ替えて書いてまいります。




去年からのドイツ研修報告、2日目からです。

逕サ蜒・051_convert_20111208175514
2日目のスタートはこの階段からです。

街を見渡せる城山に登って街を一望します。

逕サ蜒・252_convert_20120105174556
逕サ蜒・254_convert_20120105174703
逕サ蜒・261_convert_20120105175002
フライブルグ大聖堂を中心に町並みが広がってます。

山から下りて旧市街の散策。

逕サ蜒・267_convert_20120105175143
逕サ蜒・271_convert_20120105174911
逕サ蜒・275_convert_20120105175057
逕サ蜒・277_convert_20120105175234
街の広場からフライブルグで一番細い街路を抜けると

大聖堂前の広場に繋がります。

逕サ蜒・287_convert_20120105175318
逕サ蜒・289_convert_20120105175438
朝市が立ってる・・・

逕サ蜒・291_convert_20120105180220
逕サ蜒・297_convert_20120105180408
逕サ蜒・299_convert_20120105180535
クリスマス前なのでリースがいっぱい売じょる・・・

逕サ蜒・294_convert_20120105180308
ヨーロッパらしく「焼き栗」これ、ウマウマでした・・・。

逕サ蜒・311_convert_20120105180622
前の夜に来たクリスマス市を見ながら

ヨーロッパで三番目に古いフライブルグ大学へ

逕サ蜒・320_convert_20120105180710
逕サ蜒・328_convert_20120105180757
逕サ蜒・331_convert_20120105180851
逕サ蜒・339_convert_20120105180946
誰でも入れるみたいで、誰も我々が通ってても気にしてない。

逕サ蜒・340_convert_20120105181023
大学の前に「森の賢者」フクロウのモザイクアート

さすがにノーベル賞受賞者を数多く出してる大学やね~・・・

ほんだら、路面電車で中央駅に行きますよーー!

また、長くなってしまったーー。。。また、今度な~

しーゆーーー!!


カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
うりちゃん、けっこいでー!
朝市や昼からの市をいろんな広場でやってるきん
みんなそこで買い物をするきんスーパーマーケットは在りません。
コンビにも無し。夜の8時までに買い物しないとあかんみたいです。
クリスマス市は老若男女で賑わって楽しそうでした。
大聖堂が街や村の中心になってます。これまた、けっこいでー!
ぜひ、ドイツ行って下さい。目からウロコ・・・。
【2012/01/10 16:39】 | たどつ小僧 #- | [edit]
うわ~ヨーロッパの町並みはやっぱり素敵!!
朝市がすごく楽しそう!!
クリスマスのための市なんて日本にはないいですもんね~。
大聖堂も綺麗~(*´ω`)
やはり私もいつかドイツに行かねば!!

今年もお忙しそうですが、ブログ楽しみにしてます!!
【2012/01/09 11:03】 | うり #8gfOIHpU | [edit]
konopocoさん、こちらこそ宜しくお願いします。

ほんとうに、フライブルグは素敵な街でした。
人が温かいです。ぜひ先生と行って見てください。
旅行の企画しますよー!(笑)
ワイン祭りの時期は最高だそうです。

フライブルグ大学の「森の賢者」は無理ですが
今度お会いした時にお楽しみにーー!!
【2012/01/07 16:54】 | たどつ小僧 #- | [edit]
「ひとりごと」blogさん…今年も楽しく読ませていただきます。
よろしくお願いしますv-435

ところで、「ドイツ」…素敵な街ですね。
クリスマスリースをお土産で頼めばよかった!!
広場の市場…素敵すぎます!!!
「焼き栗」も美味しそう!!!

フライブルグ大学の「森の賢者」フクロウのモザイクアートもほしいなぁ~~~。

【2012/01/07 16:26】 | konopoco #- | [edit]
カワイさん、こちらこそ宜しくお願いいたします。

石畳きれいですよ。朝と昼過ぎは・・・
ドイツは基本タバコは投げ捨てOKです。
ただし、大きいゴミはゴミ箱にですけど・・・。
キレイ過ぎると掃除する人が仕事が無くなるのだそうです。
【2012/01/06 18:09】 | たどつ小僧 #- | [edit]
michelleさん、コメントありがとうございます。

柑橘系のフルーツ輪切りは最初わからなかったけど
写真でほぉ~~と思いアップしました。

> いい匂いもするだろうなぁ~♪
> 私ならこれ買うな!^^
運悪く風邪気味でマスクしてたきん
香りまでは・・・???です。
でも、冬の色の無い時期なので
私も、これ買うと思うわ・・・。^^
【2012/01/06 18:04】 | たどつ小僧 #- | [edit]
今年もよろしくお願いします。
石畳というのか地面がきれいなのがいいなあと
いつも思いますね。
【2012/01/06 14:37】 | カワイ #- | [edit]
クリスマスのリース カラフルで目を引きますね。
で、よーく見ると・・・
フルーツが散りばめられている☆
まるごとブドウ、柑橘フルーツの輪切り
いい匂いもするだろうなぁ~♪
私ならこれ買うな!^^
【2012/01/06 12:20】 | michelle #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
