
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドイツ研修1

 2011-11-29
先週一週間ドイツに研修に行ってきました。

これからの日本の住宅がドイツ基準を参考に作られるので・・・

ブログ最近UPしてなかったんやけど

ネタをいっぱい仕入れたきん、順を追ってご紹介します。

逕サ蜒・303_convert_20111129174145
成田から12時間15分の旅が始ります。

このジェットでフランクフルトまで・・・

逕サ蜒・307_convert_20111129174315
フランクフルト空港に着くとスグに移動。。。

逕サ蜒・310_convert_20111129174409
アウトバーンを疾走して約3時間フライブルグへ移動。。。

逕サ蜒・311_convert_20111129174503
途中の道の駅みたいなサービスエリアでトイレ休憩。

早速ドイツいうかチップ社会の洗礼

トイレに入るのに50セント入れないと入れない

ここは、50セント分のチケットが出てくるので

それを利用して買い物ができます。エビアン買っちゃった~

逕サ蜒・314_convert_20111129174607
フライブルグの旧市街のホテルに歩いて行くまでに

古い町並みが・・・・夜霧が出ていて幻想的。

逕サ蜒・313_convert_20111129174705
こちらのホテル444年前からーーー!!
(後で聞いたらこの地に在ったのが444年前で
色いろ変わってホテルになったそうです。)

逕サ蜒・316_convert_20111129174806
ホテルの玄関の上の明かりが点いてる部屋が俺の部屋やきん・・・

で、夕食じゃ~~~!!

逕サ蜒・319_convert_20111129174944
みなさん、ビアをオーダーされましたが飲めないんで

ホワイトワイン・・・・あら~写真が無いがーーー!?

食事しながら、ドイツの基本的な事をレクチャしてもらい

フライブルグ大聖堂を見学して解散ーーーーん!

爆睡の予定やったんやけど・・・

また、明日ご報告します。。。

しーゆーー



カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
やまちゃん、返信が遅れてすみません。ペコリ。。。

ドイツ視察は、やまちゃんの縁から始りましたから
ご報告させていただきます。
【2011/12/07 13:15】 | たどつ小僧 #- | [edit]
カロンさん、返信が大変遅くなりましてすみません。

私も飛行機は苦手です。ドイツまで12時間ちょいドキドキでした。
ドイツの住宅事情を視察に行ったんですが、街が綺麗で整備されているのに
非常に驚きました。一週間休みましたので仕事に追われていますので
空いた時間にアップしていきます。お楽しみに・・・。
【2011/12/07 13:12】 | たどつ小僧 #- | [edit]
お帰りなさい。

ドイツ旅行記楽しみにしています。

飛行機やふくろうもお願いします。(^O^)/

ドイツ当て字の漢字で書くと多度津に似ていますね~。

関係ないか。^_^;

(度居津)
【2011/12/06 17:23】 | やまちゃん #gjW2CHlE | [edit]
こんばんは(*^_^*)

私は飛行機という乗り物が大の苦手でありまして、たぶん遠くには今後いけそうにありません。

ですからドイツというところもたぶん行くことないと思います。

私が行った気持ちになって拝見させていただきますね。
【2011/12/03 02:24】 | カロン #- | [edit]
kazumallさん、ええ処やったでーー!
ドイツは初めてでしたが、今まで行った中で最高によかった。
ぜひ、ご家族で行って下さい。お奨めします。

BMWはごろごろ走ってましたが、私の行ったフライブルグは
路面電車が発達してるので、車はカーシェアリングでやってるみたいです。
BMWはもちろんベンツも乗れますし、日産のマーチも並んでました。
【2011/11/30 18:41】 | たどつ小僧 #- | [edit]
うりちゃん、こんばんは。

寒かったでーー!札幌と同じ緯度ですから
朝からパン・ハム・ウインナー・チーズのお代わりばっかで
同行の人に笑われました。
だって、美味しいのにしかたない。

お水は基本ドイツはOKみたいですが
ミネラルウォーターで通しましたがヨーロッパは
ガス入りを皆さん好まれるので、炭酸が苦手な私にはきつかった。
そういう意味でお水を買うとき気をつけてました。(笑)
【2011/11/30 18:35】 | たどつ小僧 #- | [edit]
カワイさん、コメントありがとうございます。

心地よい疲れです。がーーーー風邪を
お土産にもらってしまったーーー!トホホ
【2011/11/30 18:29】 | たどつ小僧 #- | [edit]
いよいよドイツ旅行記のはじまりはじまり♪♪
ですねーーーー

ドイツはおろかヨーロッパちゅう所に行ったことないですし、
うちのBMW E90の32mall(さんにーまる)くんの
生まれ故郷ですので、興味津々です!
【2011/11/30 00:34】 | kazumall #- | [edit]
お疲れ様でした!!

ドイツとはっ・・・!!
やはりウインナーが美味しいのでしょうか?!
ヨーロッパは何を食べても美味しそうです☆
でもお水には気をつけないといけないですね~(;≧∇≦)
【2011/11/29 23:43】 | うり #8gfOIHpU | [edit]
お疲れ様でした。
ドイツの土産話楽しみにしていますからね。
【2011/11/29 18:21】 | カワイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
