
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ことり

 2011-10-27
土曜日に松山へ愛媛最大の住宅フェア

「マイホームフェスタ」の見学に行ってきました。

それはまた気が向いたら報告します。

行く時からここに行こうと決めてた鍋焼きうどんの

「ことり」さんです。

逕サ蜒・064_convert_20111027141913
路地を入ると看板が見える。

思ったよりこじんまりしとるやん

中は昭和レトロな雰囲気。

逕サ蜒・068_convert_20111027142011
こんな感じです。

メニューは・・・・・・・・

逕サ蜒・066_convert_20111027142046
これしかありません。

鍋焼きうどん ¥460

      と
 
いなりすし  ¥240

     だけ・・・・・・・・

さっそく注文すると・・・・

(注文しないと鍋焼きうどんが勝手に出てくるそうです。)

「お代は¥700です。」って先払い。。。。

逕サ蜒・074_convert_20111027142136
懐かしいアルマイトの鍋とレンゲで

ハフハフしながら・・・・・

甘い出汁とちょっと讃岐人には柔らか目のうどんやけど

・・・・・・・旨いがな・・・・・ハフハフ・・・・

・・・・いなりも・・・・うんうん・・・・・・・・

・・・・出汁が・・・・アルマイトのレンゲ・・・・

・・・・あっち~・・・・・・・・・・・・・・・・・。

逕サ蜒・076_convert_20111027142212


あぁ~~~~旨かった。

なんか松山に遊びに行ったみたいやけど

これは、あくまでも仕事の中の昼食やきん!!

カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
kazumallさん、コメントありがとうございます。

> 鍋焼きうどんって、あまり讃岐人、うどん県民は
> 食べないような気がしますが、(私だけ?)
ほんまや讃岐人は鍋焼きうどん、あんまり食べんなーー。
うちも寒い日に、土鍋で鍋焼きうどんするぐらいで
外では殆ど食べませんね~

> 喜々でも鍋焼きうどんが始まった?様ですが
> まだ食べていません。。。。。。
私もまだです。今度のオフ会に出たら食べよーっと
【2011/10/31 11:44】 | たどつ小僧 #- | [edit]
カワイさん、解りました。
すみませんね~、とっしょりやきん(笑)
【2011/10/31 11:36】 | たどつ小僧 #- | [edit]
鍋焼きうどんって、あまり讃岐人、うどん県民は
食べないような気がしますが、(私だけ?)
これからの寒い季節には良いでしょうね~

喜々でも鍋焼きうどんが始まった?様ですが
まだ食べていません。。。。。。
【2011/10/29 22:46】 | kazumall #- | [edit]
大変失礼しました。
以前行ったことあるお店はメニュー全部250円か500円だったのです。
シングル230円、ダブル460円なら会計が分かりやすいなと思いましたので…
【2011/10/29 17:27】 | カワイ #- | [edit]
カワイさん、コメントありがとうございます。

> こういうお店大好きです。
私も大好きです。「ことり」さんを出てPに行ってたら
街の洋食屋さんを発見して、今度はそこに行こうと思ってます。
ことりさんが好きなら、きっとカワイさんも好きな雰囲気でした。

> なぜ、いなり寿司を230円もしくは鍋焼きうどんを480円にしないのか
> が気になります・・・
この意味がちょっと分らない????
【2011/10/29 14:11】 | たどつ小僧 #- | [edit]
こんにちは。
こういうお店大好きです。
なぜ、いなり寿司を230円もしくは鍋焼きうどんを480円にしないのか
が気になります・・・
【2011/10/28 15:42】 | カワイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
