
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

珈琲茶会

 2011-10-20
いつも行く喫茶店「珈琲倶楽部」で

先日「珈琲茶会」があり短足親父専務と行って来ました。

逕サ蜒・243_convert_20111020182029
通常営業は12:30までで、13:00~一時間毎に試飲会です。

逕サ蜒・247_convert_20111020182138
今回の講師?はスタッフのH田さんです。

最初に色いろコーヒーのレクチャを

逕サ蜒・258_convert_20111020182230
コーヒーの花の写真やコーヒーの煎り具合で

名前が付いてるんとか・・・聞いて・・・

車で有名なプジョーのミルで

逕サ蜒・261_convert_20111020182313
コーヒー豆をグリグリ挽いて粉にしていきます。

出来上がると

逕サ蜒・265_convert_20111020182426
「蟻地獄・ありじごく」て穴を掘って

最初は
逕サ蜒・267_convert_20111020182507
溶岩ドームが出来るんで、最後の一滴まで搾り出し

次からは
逕サ蜒・271_convert_20111020182548
昔風呂場でやった、タオルから泡が出るようにするんやけど

搾り出したらあかんきん、手早くお湯を注ぎます。

最後の一滴まで出すと不味い成分が入るきん途中で止めます。

で、今回の「珈琲茶会」のネーミングの由来である

抹茶茶碗で飲みます。

逕サ蜒・277_convert_20111020182633
皆さんがお気に入りの抹茶茶碗を指定して

入れてもらって・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・ん~~~~~~~~~ん・・・・・

・・・・・言葉にならない・・・・・・・・

最高のコーヒーとユッタリっとした時間・・・・。

ええな~~~~~。珈琲倶楽部・・・・・。

また、行こーーーーー!

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
うりちゃん、返信遅くなりました。ゴメンナサイ。ペコリ。

珈琲倶楽部さん、コーヒーが美味しいのはもちろん落ち着きますよ。
ここで、読書をしてる人多いです。ぜひ一度行って下さい。
【2011/10/24 11:29】 | たどつ小僧 #- | [edit]
うわぁ!!
めちゃくちゃ本格的で見るからに美味しそう・・・!!
私は家では観音寺のカフェで買ったコーヒーを淹れててとても美味しいのですが、
珈琲倶楽部もいつか行かねば!!と思っています☆

素敵なお茶会です・・・!!
【2011/10/22 22:12】 | うり #8gfOIHpU | [edit]
ウマウマでした!ちゅうか、ゆったりとした気持ちになれました。
ぜひ丸亀にお出での節は「珈琲倶楽部」で癒やされてください。
【2011/10/21 16:47】 | たどつ小僧 #- | [edit]
こんにちは。
コーヒーは大好きですが、特に拘りはありません。
こうやって丁寧に淹れた一杯はさぞかしおいしいのでしょうね。
【2011/10/21 13:15】 | カワイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
