
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いちご大福

 2011-09-09
先日の朝礼で

なんがでっきょんな課長「社長!会社でボランティアしてもええですか?」

俺「・・・・東北行くん??・・・・」

なんがでっきょんな課長「幼稚園で草刈に困っとるみたいです。」

俺「ほんだら、みんなで涼しいうちに刈ってあげや~。」




で、きょうの朝みんなで草刈をしました。



事務所に帰ると・・・

短足親父専務「社長ーー帰ってきたーーー!・・・写真撮る?ええ時帰ってきたなぁ~。」

俺「・・・・何???・・・」

短足親父専務「草刈のお礼にいただいたきん、ブログネタに撮る?」

逕サ蜒・361_convert_20110909161955
丸亀の甘月堂さんの「いちご大福」です。


ちゅうて、携帯で撮じょるそばから・・・

逕サ蜒・362_convert_20110909162259
「俺、これ!」 「ぼく!こっち!」って指出すな!!

この指の方達です。。。。

逕サ蜒・364_convert_20110909162053
いろんな種類があるきん、早い者勝ち!!

争奪戦状態!!

逕サ蜒・365_convert_20110909173840
こちらのお客様?は、黄色のカスタードクリームがたっぷりのやつをお選びです。

こちらのお腹に入っていきました。

ご自分でご持参の水出しダッチコーヒーも飲まれました。



いちご大福をいただいた方、みんなで美味しくいただきました。

ありがとうございましたーー!!

きょうのオヤツの出来事でした。



ほんでも、俺が帰ってきてなかったら「いちご大福」は・・・・???



カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
michelleさん、返信大変おそくなりゴメンナサイ。ペコリ。

> 大福を目の前に 大きな大人もみんな子供に返りますね(笑)
そうなんですよ!(笑)

弊社の場合、顕著に現れます。ええんやろか・・・??
【2011/09/13 11:29】 | たどつ小僧 #- | [edit]
やまちゃん、返信おそくなりゴメンナサイ!

> あの名札、あの体型。
ピンポ~~~ン!!

いつもH君にはお世話になってますので
お酒も飲めませんし・・・・。
甘い物でお返しをせんとね!


【2011/09/13 11:26】 | たどつ小僧 #- | [edit]
うりさん、返信が遅くなりゴメンナサイ!

> 差し入れで頂くと必ず「どれにする?!」と牽制が始まります。
うちの会社でも、たまたま全員いたので争奪戦でした。

「甘月堂」さんのいちご大福。説明書みたらいっぱいあるきん
こりゃ、迷うわ!!
バナナ大福やらプリン大福もあるみたいなきん
今度、買いに行ってきます。
迷うやろな~!
ええおっさんが、ショーケースの前で
大福見ながら「う~~~~ん???」
カッコ悪ーーーーう!!
【2011/09/13 11:22】 | たどつ小僧 #- | [edit]
konopocoさん、ごめんなさい返信が大変遅くなりました。

「甘月堂」さんの大福だけじゃなく、差入のお菓子類がある時は
何故か、おやつ自分になるとみんな帰って来るんは・・・どうして????
【2011/09/13 10:17】 | たどつ小僧 #- | [edit]
大福を目の前に 大きな大人もみんな子供に返りますね(笑)
【2011/09/12 13:00】 | michelle #- | [edit]
あれ~。

あの名札、あの体型。

もしかして当社のH君。

一緒にボランティアに加わったのかな??

なら良いんですが~。^_^;

【2011/09/12 06:48】 | やまちゃん #gjW2CHlE | [edit]
差し入れで頂くと必ず「どれにする?!」と牽制が始まります。
説明書でクリームや中のフルーツをじーっと見ては、
「私はこれがいいんだけど・・・あなたは?」みたいな(笑)。
あぁぁ~~食べたい!!(○´艸`)
【2011/09/10 09:54】 | うり #8gfOIHpU | [edit]
「甘月堂」さんのいちご大福…いろいろあって買う時も迷いますが、食べる時も迷うというか盛り上がれますね。
楽しそう!&おいしそう!!ですv-10
【2011/09/10 00:31】 | konopoco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
