
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

33回忌

 2011-08-18
お盆はおやじ様の方のジイ様の33回忌やったきん

お参りに行ってきました。

坊さんのお経が長かったんで足が痺れまくり・・・。

その後の食事に龍野市の「赤とんぼ荘」に連れて行ってくれて

逕サ蜒・200_convert_20110818172304
龍野市街が一望出来る高台に在る「赤とんぼ荘」 。

なんで赤とんぼかは・・・

ここ龍野が童謡の「赤とんぼ」の作詞者三木露風の出身地やからです。

逕サ蜒・199_convert_20110818172341
この下に清流の揖保川が流れとって

素麺の名産地やきん

逕サ蜒・198_convert_20110818172549
龍野素麺の揖保の糸がお膳に付いとんやけど・・・

うちの一族は揃いもそろって酒飲みやきん・・・

逕サ蜒・196_convert_20110818172434
料理はほとんど手付かず!

ジョッキがどんどん・・・

「お代わりーーー!!!」

「生中6杯ねーーー!!」

「焼酎水割り作ったろかーー!!」

「瓶ビールーーー!!!」

酒の注文しかしてません!!!

そんな中従姉の孫が

「これ、あげる~~。」

逕サ蜒・195_convert_20110818172514
ん~~~ん。。。。

「ありがとねーー!食べかけのん。」




約2時間半飲み放しで・・・・

「帰ってBBQしよーーーー!!!」

「また、帰って飲もや~~~!!」


で帰って来て・・・

逕サ蜒・207_convert_20110818172626
知り合いがくれた天然鮎と焼肉で

「カンパーーーイ!!!!」

って、なんぼ飲むんやろ~?

いや、なんぼ飲んだんやろ~~~??

今日も昨日に続き記憶がーーー?????でした。

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
カワイさん、コメントありがとうございます。

> パワフルですね~。
私が一番お酒弱いんでこのメンバーには最後までは
付き合いきれません。

> 私ならお昼に宴会の日の夜はおにぎり1つも食べたくないかも
> しれません。
みんなはガンガン焼肉やってましたが、
私は焼酎ばっかで、気が付いたら何も食べてなかたーーー!!
【2011/08/20 17:14】 | たどつ小僧 #- | [edit]
konopocoさん、こんにちは。

昨日は、ありがとうございました。
お酒が入ってたんで失礼いたしました。ペコリ。
今後ともよろしくお願いいたします。

> なんだか楽しそうな法事で、故人(ジイ様)も喜んでいらっしゃることでしょうね。
そう思います。ジイ様もお盆のBBQやった次の日に亡くなったんで
どっかで参加してたかも・・・。
うちの法事は何故か飲み会で、和気藹々ですね~。
【2011/08/20 17:07】 | たどつ小僧 #- | [edit]
michelleさん、昨日はお疲れ様でした。

> 記憶がないなんて勿体ないです
昨日も記憶が無くなる前に帰ったんやけど
ちょっと、あやふやです。反省。

> 明日は まさかっ 二日酔いでは…ないですよね(笑)
本当に申し訳ございません、
懇親会で一杯やったあとでしたーー!!

【2011/08/20 17:00】 | たどつ小僧 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/20 06:46】 | # | [edit]
パワフルですね~。
私ならお昼に宴会の日の夜はおにぎり1つも食べたくないかも
しれません。
【2011/08/19 14:37】 | カワイ #- | [edit]
こんにちは!

なんだか楽しそうな法事で、故人(ジイ様)も喜んでいらっしゃることでしょうね。

ところで、天然鮎の炭焼き…おいしそうですね!!

コメント見てたら、たどつ小僧さんも「うどん屋さんオープン記念の会」に参加できそうなんですね!!
私たちも仕事が終わってからなので、遅くなりそうですが参加したいと思っています。
お会いできたら、ラッキーです。
よろしくお願いしますi-236
【2011/08/19 11:12】 | konopoco #- | [edit]
美味しいものがいっぱい目の前にならんでいるのに
記憶がないなんて勿体ないです
でも、ホントお好きなんですね~☆

明日は まさかっ 二日酔いでは…ないですよね(笑)
お会いできるの楽しみにしていま~す。
【2011/08/18 21:07】 | michelle #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
