
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エビス

 2011-08-17
お盆の間は、パソコンから離れてたんで

コメントにも返信が出来てない状態で大変失礼いたしました。

ボチボチお盆前後のとり止めのない話題をアップしていきます。



12日に幼馴染の月光君が帰省してきたので

「晩飯喰いに行こう!!」で

丸亀の名店「つる半」さんに行ってきました。

逕サ蜒・181_convert_20110817170515
おこぜのお造りや

岩がきやメバルの煮付けや

なんかいっぱい頼んだのに・・・。

おこぜのお造りしか撮ってないーーーー!


ほんで、呂律も回らん状態になったころ

大将と女将さんが

「こんなん知ってます~?」

逕サ蜒・192_convert_20110817170842
「エビスビールやん!」って答えると・・・

「よーーーく見てよーーー!」

「?????」

逕サ蜒・190_convert_20110817170803
「こっちが、普通のエビスでーー!」

逕サ蜒・189_convert_20110817170643
「こっちのはどっか違うやろーーー!」

「????????」

逕サ蜒・191_convert_20110817170717
「右のエビスは鯛が二匹おるやろ~~~!」

「壜ビールのラベルで二匹居るんは何万本に一本やーー!!」

だそうです。

初めて知ったですーーーー!!

て「言よったらしい・・・??」

この辺の記憶が・・・・飛んどる!!
カテゴリ :酒・肴 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
みぃちゃん、こんんちは。

おちゃんたちは、お酒の席でこんなん見て喜んでます。
他愛の無い話が一番リラックスできます。

> お酒よりメバルの煮つけに魅かれますなぁ。
なんや、おっちゃんになっとるでーー!!(笑)

明日はまた会えそうですね~!楽しみです。
岡山出張が早く済んだらやけど・・・。
【2011/08/18 17:04】 | たどつ小僧 #- | [edit]
カワイさん、こんにちは。

私も初めて知りました。なんか楽しいですね、こんなん有ると。
だいぶ酔ってたみたいやきん、写真見たら20枚程同じのを
撮ってましたから・・・記憶がーーー???状態でした。
【2011/08/18 16:59】 | たどつ小僧 #- | [edit]
何万本に一本…万ですか~すっごいレアですね!!!
『ラッキー・ヱビス』っていう正式な名前もあるみたいですねぇ^^
おもしろい!!
私はまだお酒に縁は無いので、動物ビスケットやコアラのマーチとかカール、おっとっとなんかでレアな形や模様を見つけてよろこんだりします(笑)

お酒よりメバルの煮つけに魅かれますなぁ。
長いこと食べてないなぁ。
【2011/08/18 16:22】 | みぃ #- | [edit]
SUGEEEEEEE!!

エビスの瓶ビール自体なかなか縁がないですが、
希少なラベルがあるのですね~
【2011/08/17 19:11】 | カワイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
