
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本の原風景。

 2011-08-10
友達がまんのう町の琴南地区に居って

用事があって行っとたんやけど・・・。

今日はむちゃくちゃ暑いきん

逕サ蜒・158_convert_20110810175701

土器川の河川敷公園で川に浸かっとる。

きれいに芝生?も刈っとる!

ありゃ~!?あれは・・・・・

michelleさんが見たらキャーーーー(言うと、思う・・・・かな?)

逕サ蜒・159_convert_20110810175529

赤じゃないけど、緑の草刈機。

お盆に帰省客が来るきん、刈じょんかいなーー!?

写真撮って振り向いたら・・・・。






おーーーーーーーーーお!!

これぞ日本の原風景やん!!

逕サ蜒・156_convert_20110810180555
田んぼん中に茅葺か藁葺きかの屋根にトタンを葺いた屋根。

その奥に、昔は庄屋さんやったんやろか立派なお屋敷。

逕サ蜒・155_convert_20110810175313
屋根付きの門まで・・・。

相当大きい敷地やね~。屋根は銅版やろか?

離れはトタンみたいやけど・・・・。



琴南に、こんなお屋敷があったんやねーーーー!

今度見学させて欲しいなぁ~。。。。

今日の大収穫でした。
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
どもーー!暑い中ご苦労様でした。

>いい風景ですね。
そーなんですよ、カワイさん!(って、もーええきん!)

> こういうお宅は築100年を優に超えるのでしょうね。
> 当時の技術もすごいですよね。
たぶん100年は余裕で超えてると思います。
近くで見てないんで今度行ってきます。
【2011/08/11 18:14】 | たどつ小僧 #- | [edit]
こんにちは。
先ほど帰ってきました。いい風景ですね。
こういうお宅は築100年を優に超えるのでしょうね。
当時の技術もすごいですよね。
【2011/08/11 18:02】 | カワイ #- | [edit]
michelleさん、こんにちは。

> きゃ~~~~芝刈機 緑なのね。
たまたま、ブログネタに川遊びを撮ってたら
猛スピードで草刈しよったきん、
草刈のおっちゃんも暑いきん、
早よ仕舞いしたかったんでしょう。

> 休日なら河川敷には家族連れが来て
> バーベキューしたり、川遊びしたりしている
> 場所ですね。
平日でしたけど、夏休みやきん大勢来てたわ・・・。
でもここは暑いきん、みかど温泉の下の方が
木陰があって涼しくて川の水もキレイです。
帰りに温泉も入れるし・・・。

【2011/08/11 17:07】 | たどつ小僧 #- | [edit]
きゃ~~~~芝刈機 緑なのね。
私の知ってる赤いやつが兄マリオ。
そっちは弟ルイージですね。
たぶん兄弟!^^

休日なら河川敷には家族連れが来て
バーベキューしたり、川遊びしたりしている
場所ですね。
川の水は冷たくても、今日は暑過ぎましたね~v-278
【2011/08/10 18:39】 | michelle #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
