
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

気密検査

 2011-08-05
明日からはね君家の、構造見学会です。

この家は高気密・高断熱やきん

どれだけ気密があるか検査しました。

PO20110805_0000_convert_20110805181141.jpg
こんな機械を設置して、家の中の空気を抜き取って

外部からどんだけ空気が入ってくるか調べます。

PO20110805_0002_convert_20110805181458.jpg
ここに数値が出てきてそれを見ながら・・・

PO20110805_0008_convert_20110805181629.jpg
どっかに隙間があると・・・

PO20110805_0007_convert_20110805181732.jpg
こうやって隙間を埋めていきます。

隙間探すんは、蚊取り線香の煙が流れるので見つけます。

原始的!

ほんでこの家は創エネ住宅やきん・・・

PO20110805_0011_convert_20110805181832.jpg
太陽光発電も付けるんやけど

発電能力の高い単結晶タイプのパネルを採用しとんで

少々の曇り空でも発電します。

PO20110805_0013_convert_20110805182047.jpg
こんな感じで設置中。

ほんで、気密の数値は・・・

PO20110805_0010_convert_20110805181942.jpg
ありゃ~見えんねーーー!

C値が0.6㎝2/㎡がでました。

スゲェーーーーー!!!

国の基準では普通の気密住宅は5㎝2/㎡以下ですから・・・。

ドンダケーーーー!!!

まぁ~明日と明後日やっじょるきん

体感しに、来てねーーーー!!!!

建築に興味無しの方は・・・

逕サ蜒・054_convert_20110805183946

書道詩人のてらきちさんが来てくれて

あなたに合った言葉を書にしてくれて

プレゼントしてくれるきん。

来てなぁ~~~~~~!!!
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
みぃちゃん、こんにちは。
そして、ご来場ありがとうございました。

> ホントに濃い一日でした……。
いまから、もっともっと濃い一日があると思いますが
それをこなす人になってください。

> 勉強がんばって”夢叶えます”
勉強ってがんばらくても、楽しいって思えば
どんどん好きになっていきますよ。
おまじないは「エイヨウ」です!(笑)
【2011/08/08 14:07】 | たどつ小僧 #- | [edit]
おまつさん、お世話になりました。

本当に沢山の方にご来場いただいて
ありがたいことです。感謝。

また、O邸の見学会にてらきちさんを
お招きするので楽しみにしていて下さい。
【2011/08/08 13:46】 | たどつ小僧 #- | [edit]
早朝から出張お疲れ様です。
昨日は本当にありがとうございました!
ホントに濃い一日でした……。

勉強がんばって”夢叶えます”
【2011/08/07 11:52】 | みぃ #- | [edit]
お疲れ様です。
構造内覧会で多くのお客様にお越しいただき、高気密高断熱の家を体感いただき、とてもよかったです。今日も暑そうですから多くの方に体感いただきたいです。
また、てらきちさんに書を頂き非常に感動しました。ずっと大切にしていきます。
【2011/08/07 07:07】 | おまつ #- | [edit]
カワイさん、おはようございます。

今から現場に行ってきまーーす!
カワイさんも頑張ってねーー!!
【2011/08/06 08:44】 | たどつ小僧 #- | [edit]
おはようございます。
頑張ってくださいね。
【2011/08/06 07:56】 | カワイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
