
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

津嶋神社夏季例大祭

 2011-08-04
三野町のお客さん家に行っきょたら・・・。

逕サ蜒・094_convert_20110804171737
津嶋さんに人が渡っじょるやん・・・。

幟もたっとるし・・・・帰りに写真撮ってブログに載せよー!

逕サ蜒・096_convert_20110804171833
峠から見たら陸の上にお社が建っとるみたい・・・。

とっとと仕事して写真撮らなぁ~!

浜街道は車多いきん、旧道に周らなあかんなぁ~。




逕サ蜒・099_convert_20110804171924
ほんで仕事の帰り道。

やっぱり旧道は車が少ない!

逕サ蜒・106_convert_20110804172159
線路脇で撮っじょたら、電車が止まじょる。

夏季例大祭の2日間は津島の宮駅って

臨時の駅ができて電車も止まるきん。

event04.jpg
(津嶋神社のホームページから)こんな感じです。

逕サ蜒・100_convert_20110804172011
暑いのに大勢の参拝客が・・・(海の上やきん潮風が涼しいか!?)

逕サ蜒・104_convert_20110804172110
全国的にも珍しい子供の神さんやきん

乳母車押して参拝しよるなぁ~。。。。


ここは年に一回だけ橋が掛けられて通れるんで

2日間で約10万人が来るそうです。

今晩は花火大会もあるそうやきん

よっけ来るんやろな~。

はね君とこも、おいやんさんとこも

お参りに行くんかいなぁ~~???

近所の珍しい神社情報でした。。。。

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
こんばんはーー!

> オアシス見ましたよ。天気も良さそうですし、イベントの成功
> お祈りしていますよ。
ありがとうございます。カワイさんも決算セール頑張ってねーー!

> この写真の神社、予讃線に乗ったときに不思議に思って見てい
> ました。海岸線を走る時はとても景色がいいですよね。
この辺り、撮鉄のメッカみたいでカメラを担いだ人が多いです。
【2011/08/05 19:01】 | たどつ小僧 #- | [edit]
konopoco さん、こんばんは。
返信遅くなってごめんなさい。

> 今日、たまたま車で聞いていたラジオで、「津嶋神社の夏祭り」のことやってました。
私も聞きました。それでお客様の所へ行ったついでに周り道しました。

> 四国の江の島といわれているそうですね。
これは、初めて聞きました。
そう言われれば・・・・田舎の湘南ですかね~!?
【2011/08/05 18:57】 | たどつ小僧 #- | [edit]
こんばんは。返信遅くなりすみません。
本日も一日講習でお尻と腰が痛いです。

> 我が家は誰も渡ったことがありません。
> が、みんな丈夫に育ちました(*^^)v
> ちょっとお勉強が…
元気が一番ですから。。。

> ところで、6日夜ですが、
> お言葉に甘えて、ご一緒してもいいでしょうか?
私もやまちゃんも楽しみにしてまーーーす。
【2011/08/05 18:53】 | たどつ小僧 #- | [edit]
こんにちは。
オアシス見ましたよ。天気も良さそうですし、イベントの成功
お祈りしていますよ。
この写真の神社、予讃線に乗ったときに不思議に思って見てい
ました。海岸線を走る時はとても景色がいいですよね。
【2011/08/05 12:54】 | カワイ #- | [edit]
こんばんは!

今日、たまたま車で聞いていたラジオで、「津嶋神社の夏祭り」のことやってました。
 
四国の江の島といわれているそうですね。
今日と明日の2日間だけ、橋がかけられ本殿に参拝できる…
いいなぁ~~~と思っていたら、また、ここで今日の風景が見れて…行ってみたくなりました。

なかなか旬の話題をありがとうございます!!
【2011/08/04 20:21】 | konopoco #- | [edit]
こんばんは

今日はお祭りだったんですね
簡易駅ができるなんて知りませんでした。
混雑を横目に通り過ぎたことがありますが、
我が家は誰も渡ったことがありません。
が、みんな丈夫に育ちました(*^^)v
ちょっとお勉強が…
お参り 今からでも遅くないかな?(笑)

今夜は我が家でも耳を澄ませば、
花火の音が聞こえますね~パンパ~ン♪

ところで、6日夜ですが、
お言葉に甘えて、ご一緒してもいいでしょうか?
みぃは友だちに振られて、
花火に行かないそうなので。
【2011/08/04 19:01】 | michelle #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
