スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小さい秋

 2011-08-02
日曜日に、おふくろさんが腰を痛めとるきん

「温泉でも行こかぁ~?」

「もうすぐみかど温泉が閉まるきん連れてってー!」

で、みかど温泉に行ってきました。
逕サ蜒・083_convert_20110802182354
9月25日までしか営業せん!お知らせ。

いや、しません。のお知らせでした・・・。

逕サ蜒・085_convert_20110802182519
風呂上りに、渓流で涼んどったら・・・

逕サ蜒・087_convert_20110802182447
よっけ、川で遊んどるやん・・・。

涼しいて気持ちええやろなーー。

(どうもこの後、なんがでっきょんな課長の家族が来とったみたい。)

とっしょりは温泉で気持ちええきん・・・。

ほな帰ろーーー!


逕サ蜒・089_convert_20110802182551
帰り道、田んぼの稲が「あおーーてけっこいな~。」

逕サ蜒・091_convert_20110802182623
稲穂も垂れて「実るほど頭を垂れる稲穂かな」状態。

もう直ぐ稲刈りやね~。

来週8日は、立秋やきん・・・。



小さい秋、見ぃつけたーーー!!
スポンサーサイト
カテゴリ :自然 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
michelleさん、親子でのご訪問ありがとうございます。

なんかmichelleさん家の、和やかな会話が聞こえてきそうです。

みかど温泉、疲れが取れるのとストレス解消でよく行きました。
夏休みにご家族で是非どうぞ・・・。
【2011/08/04 17:09】 | たどつ小僧 #- | [edit]
konopocoさん、返信の順番間違えてごめんなさい。

> みかど温泉⇨ もうすぐ閉館なんですか~。。。
> 知りませんでした。残念です~!
そーーーなんですよ!konopocoさん!!
道の駅の施設よりお湯が良かったんで残念です~!

> 季節の移り変わりも早いですね!(◎_◎;)
うちのおやじ様も「稲の成長見よったら、歳行くん早いわ~」
って言うのが毎年のことですけど、ホンマに早いですねーー。
【2011/08/04 17:02】 | たどつ小僧 #- | [edit]
カワイさん、返信遅くなりごめんなさい。

> 「はよパソコン切って勉強せぇーーー」
> これがたどつ小僧さんのコメントに見えておもしろかったです。
わたくし、決してこの様には言いません。いつも言っとるんは・・・
「パソコンの前に座っとらんと現場行けーーーーー!」です。ガハハハ・・・。
【2011/08/04 16:55】 | たどつ小僧 #- | [edit]
みぃちゃん、コメントありがとー!

>  みかど温泉、行ったことないです!
琴南の三頭トンネルの手前やきん
多度津から一時間位で行けます。
震災の後お湯が白く濁ってええ感じやけど
9月25日で閉まるきん夏休みにご家族で行っったら・・・。

> 川涼しそうやー!!
涼し~~~~~~~い!!です。
水も冷たいきん長くは入れません。。。
【2011/08/04 16:49】 | たどつ小僧 #- | [edit]
ありゃ、みぃに先越されたねぇ^^

「みかど温泉ってどこ~?」って聞かれて、
「山陰やろ~」と適当な返事をしてしまいましたが、
みぃがこちらのブログ見ながら聞いてきたんですねぇ
県内の温泉ですかぁ 知らんかった~

>「行きたい行きたいー」と言っていたら、
分かったよ~連れて行くヨ
ちゃんと勉強したらなぁ~(笑)

スミマセン 親子の会話こんなことろで・・・(^_^;)
【2011/08/03 12:28】 | michelle #- | [edit]
こんばんは。
今日はビールを飲みながら書き込みさせていただいております。

>「はよパソコン切って勉強せぇーーー」

これがたどつ小僧さんのコメントに見えておもしろかったです。

さあ寝よーーー。
【2011/08/03 00:48】 | カワイ #- | [edit]
 みかど温泉、行ったことないです!
「行きたい行きたいー」と言っていたら、
「はよパソコン切って勉強せぇーーー」と言われました(泣
川涼しそうやー!!
【2011/08/02 21:17】 | みぃ #- | [edit]
みかど温泉⇨ もうすぐ閉館なんですか~。。。
知りませんでした。残念です~!

この前、田植えをしていたような気がするのですが、もう、稲刈りの季節が近づいているんですね。
季節の移り変わりも早いですね!(◎_◎;)
【2011/08/02 19:08】 | konopoco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。