
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Art at the Temple

 2011-08-01
朝のお大師さん、境内が清々しい・・・。

朝も早よから来た今日のイベント。

Art at the Temple

先日、michelleさんからポスターをいただいて

会社の県道から見えるとこに貼っとったんですけど・・・、

逕サ蜒・081_convert_20110801100109
逕サ蜒・082_convert_20110801100209


すっかり忘れとって・・・。先日見てまた思い出して・・・。

ほんだらmichelleさんのブログに載って・・・。



それが、今日8月1日の日の出から

8月14日の日没までやきん

日の出前から、行ってきました。

逕サ蜒・001_convert_20110801100346
朝の5時前やけど曇っとるきん薄暗い。

逕サ蜒・062_convert_20110801100441
まずは、本堂にお参りして・・・。南無大師遍照金剛・・・・。



作品を観て廻ろかいなぁ~~。。。

逕サ蜒・015_convert_20110801100605
ありゃーー、キリンのカップルがアツアツ!

逕サ蜒・042_convert_20110801100744
黄色?金色?のワンコがいっぱい・・・。

逕サ蜒・018_convert_20110801100655
???何じゃーーー???

観てた近所のおじさん達も「分からん・・・???」

言う作品や・・・。

逕サ蜒・006_convert_20110801100852
地元の妹背 裕さんの作品。

妹背さんの作品、五重塔の前やったきん

逕サ蜒・046_convert_20110801100947
こんなアングルで・・・、「うっ、腰が~~~。」

ピンボケ・・・やけど・・・。

無理すん止めとこ・・・。

五重塔ええなぁ~!!

逕サ蜒・007_convert_20110801101033
軒の出がええやんええやん!!

逕サ蜒・053_convert_20110801100520
楠木にこんなんがーーー。

ほっほーーー!!

あれ!?鐘楼!

逕サ蜒・061_convert_20110801101141
垂木が扇方に・・・、いい仕事してますねーーー!!

美術作品より建築に目がいくんわ・・・、職業病か~!?

他の作品をゆっくり見ながら・・・。

!!思い出した・・・・!


そやーーー!今朝は月曜やきんモーニングうどんの日

早よ会社行かなみんな来る!

逕サ蜒・069_convert_20110801101248
南大門から自衛隊の方見ても誰もおらん。

まだ、五時半過ぎの今朝のことでした。。。

みなさん、時間があったら行って観て下さい。。。

近所のおじさん・おばさん達の批評も、面白いですよ・・・。
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
多度津Kさん、コメントありがとうございます。

> なかなか楽しいです。
お大師さんでやってるのも、開場?時間が
日の出から日没なでと言うのも変わってますね~。

> このイベント、昨年もやってましたね。
そうなんですか!知りませんでした。
もっと告知してもええと思いますけど・・・。
【2011/08/08 13:42】 | たどつ小僧 #- | [edit]
お大師っさん参拝をかねて…
黄色いワンコを見てきました。
なかなか楽しいです。
このイベント、昨年もやってましたね。
【2011/08/06 20:57】 | 多度津K #- | [edit]
やまちゃん、コメントありがとうございます。

> 朝早く行くと清々しくて御利益ありそうですね。
冷っとして、清々しいです。
御利益は、ええもん観れたんでありましたよー!

> 今度行ってみます。
是非行ってみて下さい。奥さんと・・・。
【2011/08/02 18:47】 | たどつ小僧 #- | [edit]
早朝の人気(ひとけ)のない善通寺も良いですね。
朝早く行くと清々しくて御利益ありそうですね。

こんなイベントがあったんですね。
今度行ってみます。
【2011/08/02 11:20】 | やまちゃん #gjW2CHlE | [edit]
michelleさん、コメントありがとうございます。

> たどつ小僧さんは先着10名に
> 入っていたでしょうね(笑)
いやいや、五時前で多くの方がもう帰られてました。
私は第2陣くらいでしたから、景品はナシです。(笑)

> 私も頑張って早朝に行きたいなぁ
> 蚊が少なそうだから~(笑)
空気が冷っとして気持ちいいですよ!
もちろん蚊には刺されませんでした・・・。
【2011/08/02 11:15】 | たどつ小僧 #- | [edit]
早速足を運んでいただいてありがとうございます。
妹背さんの秘話 芋背とでもなってたんでしょうか?
今度聞いてみます。意外と本人は忘れてるかも(笑)^m^

近所の散歩の方を含めても
たどつ小僧さんは先着10名に
入っていたでしょうね(笑)
私も頑張って早朝に行きたいなぁ
蚊が少なそうだから~(笑)

早朝うどんもいいですね~♪
【2011/08/01 20:30】 | michelle #- | [edit]
カワイさん、どもーです。

> あの善通寺でこんな変わったイベントをしているのですね。
私も知らなかったんですが、michelleさんにお聞きして
行ってみました。

> 朝の5時…起きたことがありません。
歳を取ると起きますから。(笑)
でも朝の誰もいないのって、
その場を一人締めにしてるみたいで
気持ちええですよーー!
【2011/08/01 18:39】 | たどつ小僧 #- | [edit]
こんにちは。
あの善通寺でこんな変わったイベントをしているのですね。
朝の5時…起きたことがありません。
私も人が掛けているメガネが気になるので、それは普通だと
思いますよ。
【2011/08/01 13:17】 | カワイ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
