
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お勉強会2

 2011-06-18
今朝からブログにアクセスできん???

やっと繋がったーーー!!!ありゃ?消えた!!

を繰り返しとったきんブログUpおそーなった。



昨日の勉強会はゼロエミ住宅やLCCM住宅の話。
LCCM(ライフサイクルカーボンマイナスの略)

みんなは、初めて聞く人もおるきん真剣やけど・・・。
逕サ蜒・082_convert_20110618154005

俺は、3・4回聞いとるきん・・・・。

こんばん懇親会どこ行くんやろーー???って考えよったら、

社長どう思われますか?って俺に振るきん。

一瞬、ウッって詰まったけど・・・。

「みんなでワイワイ飲んで、仲よーーなったらええんちゃうん?」

言うたら・・・。笑われた。。。。けど

ほんなら、早いけど懇親会に行きますかー?って・・・。

言うてみるもんや!!

で、会場に近いショールームのPに車移動したら

逕サ蜒・085_convert_20110618154048
雨水を溜めるタンク。エコリス。

こないだmicheleさんのブログでお父さんがポリバケツで

雨水溜めて・・・を見て、うちの今度の現場に付けるって書いたきん

これが現物です。
逕サ蜒・087_convert_20110618154120
雨がよっけ降るきん満水。これで150㍑溜まるそうや。

Co2-2.5㎏削減。(サッカーボール250個分)

地球環境に寄与せなぁ~。。。せやけど、ノド乾いた。。。

で、やまちゃんと短足親父専務とでトコトコ歩いて

会場へ・・・。

逕サ蜒・089_convert_20110618154157
あらーー?一番乗り??初めて来たけど落ち着くねーー!!このお店。。。

逕サ蜒・090_convert_20110618154234
会場の博多一番どりさんです。(ちなみに、火曜日は丸亀鳥さんでした。)

人数多いきん、こちらにどうぞー!ホイホーーイ!!
逕サ蜒・091_convert_20110618154304
短足親父専務から、

「写すんもこの辺までや、酔うたら撮らへん・・。」言われたきん。

しっかり写しとります!!

逕サ蜒・093_convert_20110618154336
乾杯のジントニック(ビール飲めんきん。)と冷奴。

逕サ蜒・094_convert_20110618154413
カロリー満載の唐揚げにマヨネーズたっぷりのやつとか・・・

おっ、そやそや東北を支援せなあかんやろ!!で・・・

逕サ蜒・095_convert_20110618154445
一の蔵。(あかん!ちょっと飲んでもたー!)

つぎは、浦霞。・・・ほんで次はこないだお世話になった

司牡丹の船中八策。。。。やっぱり東北支援やろーーー!

で、一の蔵・・・浦かすみ~・・・一のくら~~~

やっぱり、さいあがって飲んで写しとらんかった。。。。

しかも、一番最初に出てきた焼き鳥もサラダも鉄板ホルモン・・・撮っとらん!

こりゃ、酔う以前の問題やでー!!

ガチなだけや!!(ガチ=食いしん坊 讃岐弁)
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
micheleさん、おはようございます。

> 明日、試験終わったら自由を手に入れますので、

試験いかがでしたか?
自由が手に入ったら色んなことして下さい。
【2011/06/20 06:24】 | たどつ小僧 #- | [edit]
>雨水を溜めるタンク。エコリス。
なんでも商品になってしまうんですね~
こんなん作るんどこの会社?
と思って調べたら なんと
LIXILにも参加してるTOEXさんでした(感)

>県庁おもてなし課の本
明日、試験終わったら自由を手に入れますので、
好きな読書も解禁になります。
ありがたく お借りいたしま~す^^
【2011/06/18 18:11】 | michelle #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
