スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ERSDACって知ってる?

 2011-05-26
きのう、多度津商工会議所の議員総会に行っとたんやけど

記念講演が俺的には面白かったんでご紹介しまーーす。

講師は東京理科大学名誉教授の大林成行博士で

「人工衛星と私たちの生活」

衛星写真のデータから災害の危険箇所やら

農作物に適した所やら魚がどっち方面で獲れるやら

わかるそうです。

ID_1.jpg
瀬戸大橋付近を撮った写真から

樹木が何処に生えているかが判るんやてーー。

赤いとこがそうらしい・・・。

で講演の後、懇親会で先生に質もーーーん!!

せんせなぁ~、このデータってどこで見れるんなぁ~?

これなぁ~、アスダックから入ったらええでーー。

アスダック??アースダック???

イーアールエスデーエイシーです。

(財)資源・環境観測解析センターでした。

さっそく、ERSDACの資料を見せてもらいましたです。

世界の都市・世界の空港・日本百名山・・・

おっ、富士山があるやん・・・ポチッ。

072_convert_20110526101209.jpg
3D写真に処理しとんでスッゲーーリアルやん!

懇親会の席でせんせと話ながら

俺が面白い・おもろいオモローー!!って言うんで

じゃ~、来月会があるきん来たら?

行くイクって、話たんやけど・・・

何時・何所へ行ったらええんか忘れとるやん!

きょうも反省の日々やーーーー!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
