
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

刀豆

 2011-05-16
土曜日の晩飯の会話。

おやじ「歯茎がサッパリしたわ・・・」

おふくろ「ほんまやなーー。」

おれ「歯医者行ったん?」

おふくろ「歯磨き替えたんや~、お父さんが新聞の広告見て・・・」

おやじ「歯茎が締まったやろがーー!」

おふくろ「騙されたと思って買うたんやけど、ほんまサッパリするわ!」

おれ「どんなん買うたん?」

逕サ蜒・357_convert_20110516085618
おふくろ「これや。あんたも使う?」

おれ「騙されたと思て言うわりには、二つも買うたん・・!?」

おふくろ「ひとつ1800円もするんでーー!!」

おれ「騙された思て1800×2・・・。ほんでもこれ篤姫も使うとった

なたまめの歯磨きやきん、前から気になっとたんやー。」

おふくろ「ふ~ん?ほんま薩摩って書いとる!」

おれ「知らんかったん?」

まあええか・・・歯磨き粉も

逕サ蜒・359_convert_20110516085746
こなんなっとるし・・・。

逕サ蜒・358_convert_20110516085701
これ、中身です。

土曜の夜から磨いてますが

締まったかどうかは判りませんが

口ん中はサッパリします。

もうちょっと騙されましょかーーー!!

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
コメントありがとうございます。

以前西表島でジャングルクルーズの時にマングローブに
生っていたのを見ましたが大きかったですよ。
幅10cm長さ5~60cm位ありました。

これで磨き始めて口の中のネバネバが無くなりました。
舌も白くならないし・・・。
【2011/05/17 17:54】 | たどつ小僧 #- | [edit]
おはようございます。
なた豆…って、近頃注目されていますが、どんな豆なんでしょうね??!
大きな豆のようですが、まだ、実物を見たことがありません。
口の中がさっぱりする!というのがいいですね。
お茶に興味を持っていましたが、歯磨き粉もあるんですね。
【2011/05/17 09:03】 | konopoco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
