
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

平家塚

 2011-05-06
先日の休みにおやじの里へ墓参りに行って

おやじに前から言われてた

「平家の里が近所にあるきん、行ってこい。」

で、行ってきましたです。。。

近所にしては遠いんやけど・・・

PO20110506_0009_convert_20110506113524.jpg
PO20110506_0010_convert_20110506114224.jpg
PO20110506_0011_convert_20110506113631.jpg
小さい時からおやじの里には行ってたんやけど

こんな所あったんや・・・。

PO20110506_0012_convert_20110506113823.jpg
一つの町(白い所)で善通寺と仲多度郡を併せたより

広いんで知らん所がいっぱいありました。

案内してくれた従姉が

「小学校の時、忘れ物したら取りに帰らされるやけど

この辺の子は忘れ物しても取りに帰らされんのや
 
取りに帰ったら午前中でも授業中に帰ってこれんのや・・・」

学校に来るのに小学生が朝5時から通学せないかんそうです。

PO20110506_0018_convert_20110506113720.jpg
真ん中に白く見えるんが小学校で

望遠で撮ったんやけど

相当あるきん、無理!!でしょう。

ほんでも景色はええやん!!



おやじ様は戦争中ここに

桑畑があって学校から毎日来て開墾してたんじゃ

って、言うてました。

あんたはエライ!!!
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
