
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりに・・・

 2011-02-11
一昨日、高松に用事があって懇親会もあるきん

久しぶりに電車で行こかな~。

逕サ蜒・030_convert_20110210174732

多度津駅も改装はしとるけど子供の時のまんま!

多度津は四国鉄道の発祥地やきん・・・

逕サ蜒・032_convert_20110210174814

昔、蒸気機関車に水を入れよった施設も残ってます。
(先日、S原さんのブログで見とったきん撮りました。)

逕サ蜒・034_convert_20110210174856

ホームにひとつしかない列車の案内表示?

逕サ蜒・035_convert_20110210174929

多度津って書いとるんも・・・

これだけ。

けっこう長いホームやきん分かりにくいわ!

JRさんもっと付けれるように

今度からも利用させてもらいますーーー!!

たまーーに、電車ちゅうんも小旅行みたいでええな~。
カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
やまちゃん、コメントいつもありがとうございます。

へーー!!お祖父さん国鉄勤務やったん!?
家の祖父も国鉄の工場に行ってました。
多度津は国鉄関係多いですから電車などの
公共交通利用を一番に声をあげていかないかんですね!

夜の便数が少ないのも困るんやけど、
一番困るんが、トイレが普通車に付いてないんで
懇親会の後は特に困ります。
【2011/02/12 15:24】 | たどつ小僧 #- | [edit]
私も高松で懇親会がある時は時々JRを使います。
時間が合えば確かに便利ですね。
ただ帰りの夜の便数が少ないのが困りものですね。

確かに多度津は昔の四国の国鉄の土地ですね。
いろいろな昔ながらの施設が残っているのが
嬉しいですね。
実は私の亡くなった多度津の母方の祖父は国鉄勤務でした。
これからは脱オイル社会で環境型社会の中で電車が
世界中で見直されていることを考えれば
便利さも大事ですがもっと鉄道に力を入れるべきかもしれませんね。(^O^)/
【2011/02/12 10:50】 | やまちゃん #gjW2CHlE | [edit]
キバシガラスさんコメントいつもありがとうございます。

今年の遠足は電車で行こうと思ってます。

何年か前に坂出の川崎重工のドックで
ジミー大西の絵を描いてた船を見かけました。
キャラクターじゃないですけど・・・。
【2011/02/11 14:31】 | たどつ小僧 #- | [edit]
私も 久々に,

アンパンマン 列車に乗りました。 v-411

鉄道 も バス も 飛行機も
キャラクターの描かれた乗り物に乗った時,
何故か 嬉しくなっちゃうのは
大人として 私だけでは無いと思うのですが ・・・・・。

そう言えば 船には
大きなキャラクター が描かれたものを見たことがありません。

塗装費用や塗料の耐久性も併せて,
費用対効果が少ないからでしょうかねぇ?
  
【2011/02/11 12:27】 | キバシガラス #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
