
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天使の梯子

 2010-11-10
現場に向かう途中。。。

逕サ蜒・100_convert_20101110171333
(後ろに車が来てなかったんで脇に止めてます。)

おっ!天使の梯子やん・・・

ちょっと判りにくいんで・・・

判りやすい写真が撮れるとこへ移動・・・


逕サ蜒・102_convert_20101110171400
(気がついたら、4・5台車が・・・すんませ~ん。)

雲の隙間から太陽光線が地上に

射している状態のことを、

俗に天使の梯子って言うそうです。

正式には薄明光線(はくめいこうせん)。

天使の梯子とかヤコブの梯子

天使の階段・
レンブラント光線


とも言われるそうで、

なんか、ロマンがあるやん、薄明光線より。

天使の梯子ヤコブの梯子

旧約聖書の云われかららしいですー。

レンブラントが好んで描いたんで

レンブラント光線言うんやって。

しかし、冬の空やなぁ~。
カテゴリ :自然 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
やまちゃん、コメントありがとー!

ええことありそうやなぁー。
って、思いよったら20年ぶりに
体重が、63kg台になってました。

半年で9kg痩せたきん・・・
今度、運動の方法お教えします。
【2010/11/11 08:44】 | たどつ小僧 #- | [edit]
へぇ~。
またひとつ賢くなりました。
レンブラントまででてくるとは
なかなか深いな~。

確かに梯子見たいになってますね~。
なにか良い事ありそうやな~。
今度ええことあったら分けて下さい。(^O^)/
【2010/11/10 20:56】 | やまちゃん #gjW2CHlE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
