
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たこ天パーティ

 2010-11-01
日曜日の昼前に、はねくんが

イイだこ を持ってきてくれました。


画像 069

雨の中、船で釣ってきたそうで

ツマ恭子に・・・

おばちゃん、たこ天作ってよ!?

ほな、レイアちゃんも連れてきたら?

じゃあ、夕方くるわ。


画像 070

で、たこの掃除をしながら数えると

75杯とアオリイカが1杯。


逕サ蜒・071_convert_20101101110400

イカは刺身に・・・

たこは、天婦羅と煮付けに・・・


逕サ蜒・074_convert_20101101110443

たこ天は、特に油がはねるきん

IHヒーターの廻りにチラシや新聞紙をひいて

準備しとかな、そこらじゅう油まみれになるきん。

ガスやったら、紙は燃えるけど

IHヒーターはこの辺が便利!!


逕サ蜒・072_convert_20101101110423

たこ天が揚がるんを待ちかねて

みんなで一杯やったら

少し飲み過ぎ・・・。

んん~ん、反省の日々。

カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
