
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋祭り

 2010-10-17
本日も晴天なり。
逕サ蜒・091_convert_20101017102340

昨日につづき、きょうもええ天気で

お祭り日和。

きのうは、7月のイベントにも来てくれた

白鬚神社獅子組の方達が

逕サ蜒・070_convert_20101017102533

うちで、獅子舞をやってくれ・・

逕サ蜒・071_convert_20101017102612

前が はねくん、後ろは なんができょんな課長。

逕サ蜒・073_convert_20101017102654

笛太鼓に鐘が賑やか・・・。

で、本日デビューの

逕サ蜒・078_convert_20101017102824

はねくんの娘 レイア姫

逕サ蜒・079_convert_20101017102746

休憩中の獅子組の人たちに披露して

早くも親ばかぶりを

からかわれておりました。

ん?その傍らには、昨年デビューの

エルくんが・・・。


逕サ蜒・083_convert_20101017103108

獅子頭の鼻にパーンチ!!

逕サ蜒・086_convert_20101017103025

何も無かったように、煎餅をかじりながらも

仏さんの、鈴棒をいつの間にか

握り締めとるやん!いつの間に・・・?

まっ、おかげさまで

うちにも家族がふえてきてま~す。


逕サ蜒・089_convert_20101017105839
(外にも大勢おりました。)
獅子組もメンバーが

どんどん増えてるみたいで

ええ事です。

毎年、獅子組のみなさん

ありがとうございます!!

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
コメントありがとうございます。
多度津の祭りは地味ですけど、獅子組は頑張って
やってるーー。・・・・感じです。
【2010/10/20 16:54】 | たどつ小僧 #- | [edit]
なかなか盛大で、賑やかですごいですね!
家の中で、大獅子が舞えるのも格別ですね~~~。
【2010/10/18 09:07】 | konopoco #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
