
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

土用の丑の日

 2010-07-26
土用の丑の日は

うなぎやきん毎年、いつも行く

夫婦さんのうな重なんやけど・・・。


4819410492_ac9f3df451_convert_20100726140042.jpg

今年は先月からうなぎどころでわなく、

紫陽花を採りにいかないかんので

今朝早く遠征してきました。

土用の丑の日に

誰にも見つからんように

他所の家の紫陽花を採って(盗って)

入口の上に吊るしておくと

次の年の、土用の丑の日まで

家内安全とお金に困らないそうです。

それも、赤い紐に五円玉を通して

それで紫陽花を吊るすそうです。

何言うても、花泥棒ですから

ご近所ではできんので

ご迷惑にならんとこで

採ってきたんやけど・・・。

なんか、後味がイマイチ・・・。

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
50歳こえて泥棒?
勇気ある行動とブログに・・・(@_@;)
でも、事前に言うてくれな、マネできんがな(*^_^*)
ダハハハハ・・・
【2010/07/27 10:28】 | おいやん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
