
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

柱建式

 2012-07-10
先週の土曜日にM様邸の棟上をしたんやけど、

まぁ~前々日から雨がひどい事になって

逕サ蜒・531_convert_20120710172125

材木を運んできたんやけど

みんなびしょ濡れ。。。





弊社では、棟上の前に最初の柱は

お施主様に建てていただく

「柱建式」ちゅ~うんをしていただいてます。

今回のM様お仕事の関係で

朝の6時半からおいでいただきました。

逕サ蜒・532_convert_20120710172301

土砂降りやった雨も、不思議と上がった。

逕サ蜒・533_convert_20120710172359

ご主人様に柱を打ち込んでいただき・・・

逕サ蜒・535_convert_20120710172503
逕サ蜒・536_convert_20120710172553

ご主人様と奥様 二人で柱根を固定していただきました。

これから、職人達で棟を上げていきます。

自分の家ですから、最初の作業はご自身の手でおこなっていただくと

愛着もひとしおだと思います。

しかし、不思議やねぇ~~

この後カラッと晴れたんには。。。

「七夕棟上」おめでとうございまーーーす!!!
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
