
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドイツ研修4

 2011-12-13
今回も長くなります。よろしかったら見てください。



ドイツは寒い。初日の昼からは歩きっぱなし。。。

逕サ蜒・179_convert_20111213162335
逕サ蜒・186_convert_20111213162440
工事現場をあっちにこっちに回って・・・

逕サ蜒・176_convert_20111213162514
断熱改修してる現場をあっちにこっちに回って・・・

次は座学のために設計事務所に移動。

これも歩いてトコトコ・・・・。

その途中の風景。

逕サ蜒・196_convert_20111213162623
車と車の間に自転車!?

フライブルグでは、中央に路面電車その両側に自動車

自転車道・歩道の順に分かれてるんで自転車道は直進では

ちょうど車に挟まれる様になるけど、事故無いんかなー!?

逕サ蜒・197_convert_20111213162752
事務所の庇は太陽光発電パネル。

その反対側には・・・

逕サ蜒・202_convert_20111213162711
ブドウ畑が・・・ヨーロッパやね~

で、やっと着いた。

逕サ蜒・206_convert_20111213162833
歓迎の文字が、親日家なんやろか?

逕サ蜒・207_convert_20111213162919
逕サ蜒・215_convert_20111213163050
こちらで、VOC対策の話を聞いたらしい

でも、室内が温いのと時差ボケで目は開いてるけど

頭は寝てる状態で、おさかなさんが後ろに座ってて

椅子から落ちるかと思ったそうです。

逕サ蜒・232_convert_20111213163133
やっと済んだーーー!外の冷気が心地よい

建築家の古いシトロエンがかっこええやん!で、パチリ!

路面電車で街中に帰って来たのが夜の9時ごろ

逕サ蜒・350_convert_20111213163414
今日の晩飯はビヤホールで・・・

逕サ蜒・353_convert_20111213163526
メニューはドイツ語やきん、みんな分らんので村上さんにおまかせ。

逕サ蜒・355_convert_20111213163633
本場のビヤホールやきん、ビール飲めんけど飲んだ!

これ、日本のビールとちゃうきん飲めた。

逕サ蜒・356_convert_20111213163722
ウィンナー盛り合わせ。

逕サ蜒・357_convert_20111213163811
牛肉のワイン煮込み。

逕サ蜒・358_convert_20111213163859
ジャガイモのニョッキ?

で、お腹もいっぱいになったきんクリスマス市に・・・

逕サ蜒・233_convert_20111213163238
逕サ蜒・369_convert_20111213164023
こちらでも、ホットワインで暖か~い!

最後に村上さん、お奨めのショットバーで

逕サ蜒・374_convert_20111213164304
飲んだんやけど、眠いのでお先にーー。。。

初日が済んだ「お疲れさん、俺」

2日目はまた、今度な~。。。

しーゆーーー。。。
カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
