
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドイツ研修1

 2011-11-29
先週一週間ドイツに研修に行ってきました。

これからの日本の住宅がドイツ基準を参考に作られるので・・・

ブログ最近UPしてなかったんやけど

ネタをいっぱい仕入れたきん、順を追ってご紹介します。

逕サ蜒・303_convert_20111129174145
成田から12時間15分の旅が始ります。

このジェットでフランクフルトまで・・・

逕サ蜒・307_convert_20111129174315
フランクフルト空港に着くとスグに移動。。。

逕サ蜒・310_convert_20111129174409
アウトバーンを疾走して約3時間フライブルグへ移動。。。

逕サ蜒・311_convert_20111129174503
途中の道の駅みたいなサービスエリアでトイレ休憩。

早速ドイツいうかチップ社会の洗礼

トイレに入るのに50セント入れないと入れない

ここは、50セント分のチケットが出てくるので

それを利用して買い物ができます。エビアン買っちゃった~

逕サ蜒・314_convert_20111129174607
フライブルグの旧市街のホテルに歩いて行くまでに

古い町並みが・・・・夜霧が出ていて幻想的。

逕サ蜒・313_convert_20111129174705
こちらのホテル444年前からーーー!!
(後で聞いたらこの地に在ったのが444年前で
色いろ変わってホテルになったそうです。)

逕サ蜒・316_convert_20111129174806
ホテルの玄関の上の明かりが点いてる部屋が俺の部屋やきん・・・

で、夕食じゃ~~~!!

逕サ蜒・319_convert_20111129174944
みなさん、ビアをオーダーされましたが飲めないんで

ホワイトワイン・・・・あら~写真が無いがーーー!?

食事しながら、ドイツの基本的な事をレクチャしてもらい

フライブルグ大聖堂を見学して解散ーーーーん!

爆睡の予定やったんやけど・・・

また、明日ご報告します。。。

しーゆーー



カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
