
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

気密検査

 2011-10-31
昨年国の方針でこれからの建物は高気密・高断熱でないと

建てられなくなったって知ってます。

俺もこの4月まで知らんかったきん、話聞いた時はビックリしました。

それからお客様にはこの話を聞いていただいて

納得のうえでお家を建てさせて頂いております。


前置きが長かったですが、今日現場で気密検査に立ち会いました。

家中の窓や隙間を塞いで気密を測ります。

逕サ蜒・137_convert_20111031115208

測定機械を設置して・・・

逕サ蜒・141_convert_20111031115251

ここから屋内の空気を抜いていくと

逕サ蜒・139_convert_20111031115334
青白く光ってるところに数値が出てきます。

短足親父専務も「どんなん?どんなん?」

逕サ蜒・140_convert_20111031115418
検査員の方が「おーーいいですね~、0.61です」

短足親父専務「おーーいいですね~、0.61か~」

今の国の基準値が5.0cm2/㎡以下やきん1/8以下やん

「ええやん、ええやん」でした。

逕サ蜒・135_convert_20111031134412
今朝の朝日が「ええ事あるでー」って出てきとったけど

これやったんかなーー?!

お日さん、ありがとーーー!!!
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
