
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

稲刈り1

 2011-10-12
初夏に行った田植えした稲が実ったので

稲刈りツアーに行ってきました。

逕サ蜒・065_convert_20111012112937
司牡丹「日土人」稲刈りツアー。

司牡丹の日土人(ひとびと)ちゅうお酒になるコメの稲刈りです。


逕サ蜒・005_convert_20111012112913
お酒の会なんで、朝の8時前から

かんぱーーーい!!

きょうも飲むぞーーー!!

で、田んぼに到着したらスグに稲刈り開始。

逕サ蜒・011_convert_20111012112517
四国中から総勢140人ほどが集まりました。

周りは刈りやすいように、地元の農家さんが刈ってくれてます。

逕サ蜒・017_convert_20111012112602
こんなに実がつまってます。



では、えいやーー!!

逕サ蜒・019_convert_20111012112641
どや顔です。

逕サ蜒・022_convert_20111012112710
一緒に行ったおまつさんも、満面の笑み!!

「まっちゃん、仕事ん時こんな顔見たことないで~~。」

鎌が少ないんで、交代で刈ってあまった人は

逕サ蜒・027_convert_20111012112744
刈り取った稲をコンバインまで運ぶ係り。

これがチクチクして痒いんよーー!!


逕サ蜒・030_convert_20111012112824
司牡丹の竹村社長も監督中。

田んぼは雑草が多いんやけど、永田農法やきんしゃあない!

二反の田んぼも人海戦術で約40分ほどで

完了!!

この後はお楽しみのBBQです。

この報告は、またこんどね~~~。

しーゆーー!!
カテゴリ :旅行・出張 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
