
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

33回忌

 2011-08-18
お盆はおやじ様の方のジイ様の33回忌やったきん

お参りに行ってきました。

坊さんのお経が長かったんで足が痺れまくり・・・。

その後の食事に龍野市の「赤とんぼ荘」に連れて行ってくれて

逕サ蜒・200_convert_20110818172304
龍野市街が一望出来る高台に在る「赤とんぼ荘」 。

なんで赤とんぼかは・・・

ここ龍野が童謡の「赤とんぼ」の作詞者三木露風の出身地やからです。

逕サ蜒・199_convert_20110818172341
この下に清流の揖保川が流れとって

素麺の名産地やきん

逕サ蜒・198_convert_20110818172549
龍野素麺の揖保の糸がお膳に付いとんやけど・・・

うちの一族は揃いもそろって酒飲みやきん・・・

逕サ蜒・196_convert_20110818172434
料理はほとんど手付かず!

ジョッキがどんどん・・・

「お代わりーーー!!!」

「生中6杯ねーーー!!」

「焼酎水割り作ったろかーー!!」

「瓶ビールーーー!!!」

酒の注文しかしてません!!!

そんな中従姉の孫が

「これ、あげる~~。」

逕サ蜒・195_convert_20110818172514
ん~~~ん。。。。

「ありがとねーー!食べかけのん。」




約2時間半飲み放しで・・・・

「帰ってBBQしよーーーー!!!」

「また、帰って飲もや~~~!!」


で帰って来て・・・

逕サ蜒・207_convert_20110818172626
知り合いがくれた天然鮎と焼肉で

「カンパーーーイ!!!!」

って、なんぼ飲むんやろ~?

いや、なんぼ飲んだんやろ~~~??

今日も昨日に続き記憶がーーー?????でした。

カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
