
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

渡り鳥?

 2011-02-08
桃陵公園で街を見てたら・・・

逕サ蜒・007_convert_20110207102731

多度津町民なら誰でも知ってる

一太郎やーい!!の銅像。

が、見えるきん紹介しとかなあかんやろー!

で、パチリやけど・・・

逕サ蜒・017_convert_20110207102829

逆光で後光がさしてるみたい。

多度津は、戦後は少林寺拳法で有名やけど、

戦前はこの一太郎やーいの銅像で有名やったらしい・・・。

日露戦争の時ここから出征して行く息子に

一太郎やーい!!居ったら鉄砲を上げーー!!

お国のためにしかり働けーー!!

いうような事を言ったので美談として

映画になったり教科書に載ったりしたそうです・・・

って、書いとる石碑を見よったら・・・

んーん? 

ピィ チチィ ピィ チチィって賑やかやん・・・?

逕サ蜒・022_convert_20110208133717

銅像の後ろの桜の木に、こんな鳥や

逕サ蜒・023_convert_20110208133808

こんな鳥が数十羽おるけど・・?

何いう鳥やろか???

あんまり見んきん、渡り鳥かなぁ~?
カテゴリ :自然 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
