
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

棟上

 2010-08-21
M様邸の上棟式が、昨日行われました。

上棟式・・・・?

俗に言う、棟上(むねあげ)のことです。

暑い中大勢のご近所の方や、お友達

通行中の方など、久しぶりに賑やかな

棟上でした。

大工さん達には暑い中作業をして頂いて

いましたが、俺はこれを作っていました。


画像 018

御幣(ごへい)です。

上棟式に、棟に飾る物で

地域や棟梁によって色々な

タイプがありますが

弊社はこのタイプです。

画像 017

これを組み立てて棟に飾ります。


M様のご家庭が益々栄えることを

願いながら作っていきます。


次回は、完成品と棟上のご報告をします。


カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
