
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガード下の酔っ払い

 2012-10-26
先日、東京出張で幼馴染と合流して

「飯でも行こうか!」で連れて行ってくれたのが・・・

逕サ蜒・2563_convert_20121026181448

新橋駅のガード下

やきとり「羅生門」。

夕方5時半に合流して・・・

逕サ蜒・2566_convert_20121026181605

わいわいやったのは・・・

覚えているんやけど・・・

逕サ蜒・2567_convert_20121026181731

なぜかビール飲んでる・・・みたい・・・

記憶が無い!!



後でポンポコ専務に聞いた話では・・・

一人で「パン食べる~。。。」

って、ドイツ料理屋に入っていって・・・

「行方不明になったでー。。。」

ホテルに入ったのは

どうも7時半頃らしい・・・



2時間で完全な酔っ払いになっとる・・・

いかんいかん!!

反省の日々です。









カテゴリ :酒・肴 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おめでとうございます。

 2012-10-15
若い頃お酒をがぶ飲みしてた時に

お酒の飲み方を教えてくれた

サイレンス・バー307のマスターが

2012年度ベスト・バーテンダーに輝きました。

ベスト・バーテンダーちゅうことは、

日本一のバーテンダーちゅうことや!

めでたいなぁ~~!


昨日高松でパーティーがあるきん

「来てくれますかぁ?」

ちゅうきん、行ってきました。

逕サ蜒・2547_convert_20121015165512

全国からバーテンダー協会のバーテンダーや

お客さんが150人ほど来てる。。。

逕サ蜒・2551_convert_20121015165621

ほんで、カクテル部門の今年の優勝した女性。

高松の人らしい。。。

逕サ蜒・2554_convert_20121015165720

フレアーバーテンダーの人。

ほとんどバーテンダーがお客さんやきん

みんなクギ付けで見よった。。。

けんど、私しゃ~美味しいお酒ね~~!(^^;

古いウイスキーをチビチビ・・・

もとい、ガブガブ飲みょった。。。(反省)



マスター!!

おめでとうございます!
カテゴリ :酒・肴 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

黒豆の枝豆

 2011-10-14
きのう大工の棟梁のM本さんが

「食べるーー??」って持ってきてくれました。

逕サ蜒・304_convert_20111014100034

「黒豆の枝豆」

大量に持って来てくれたきんみんなで分けて。

こんばん、さっそく食べるべーーー!

その前にFacebookにアップしたら

友達になってるT嶋さんが調理法をアップしてくれたきん

試してみました。

逕サ蜒・307_convert_20111014100222
定番の茹でたやつ。

うーーーーん、旨いがな!!

逕サ蜒・306_convert_20111014100154
スパイシー枝豆。

カレー粉かわさび粉を水で溶いて

それに茹でた枝豆を漬けるだけやったけど

カレー粉もわさび粉もどっちもなかったきん

からし粉に漬けたんやけど、漬け方が少なくて

失敗ーーーぃ!!

あんまり、スパイシーじゃなかった。





最後に一押し!!

逕サ蜒・308_convert_20111014100255

焼き枝豆。

これはむっちゃ旨いーーーーーーーーぃ!!!

茹でたんより味が凝縮しとるきん

うまうまです。

だいぶ塩をつけ過ぎたきん辛かったけど。

作り方は、

生の枝豆に塩を普段の倍くらい付けて

オーブン等で皮に焼け目がつくくらい焼いたら

          完成!!

きのうの晩は枝豆祭りでした。

でーーーーーーーーーー!!!

今朝早くから、おやじ様がごそごそしよるな~~?

って思ってたら・・・・・・。

逕サ蜒・311_convert_20111014100328

「K原さんが、黒豆の枝豆くれたきん葉っぱ除けたぞーー。」

んんーーーーーーーん。。。。。。。

。。。。。こんばんも。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

枝豆祭りじゃーーーーーーー!!!!
カテゴリ :酒・肴 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

長い夜になりそーー!

 2011-09-02
台風が段々近づいてきよるきん

今日は事務所待機や・・・。トホホ。

そんな時は、ブログ書かなね!

ん~~~~とブログネタが~~~~~~

おっ、これこれ・・・・

こないだ、おいやんさんのブログに伊吹のイリコが

載っとったきん、イリコネタでーーー。


逕サ蜒・310_convert_20110902172801
我が家の食卓に最近のりだした

パリパリ焙煎 いりこ 本鷹一味

これが焼酎のアテによー合うんじゃわ!!

一味をまぶしとるきん、ピリッとしてなんぼでも

焼酎がススムすすむで、飲みすぎです!

逕サ蜒・311_convert_20110902173712
あら?黄色ーに写っとる・・・?

ケータイやきんしゃーないか。。。

これが、パリパリで旨いです。

おやじ様にビールのツマミにええで~ってあげたら

一口食べておふくろ様に「これ、やる!」って・・・?

「・・・どしたん・・・?」って聞いたら

いつもの様に、洗面所に移動。



これ食べられる方・・・・・・・・・。

入れ歯は入れてからお食べください。

カテゴリ :酒・肴 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

エビス

 2011-08-17
お盆の間は、パソコンから離れてたんで

コメントにも返信が出来てない状態で大変失礼いたしました。

ボチボチお盆前後のとり止めのない話題をアップしていきます。



12日に幼馴染の月光君が帰省してきたので

「晩飯喰いに行こう!!」で

丸亀の名店「つる半」さんに行ってきました。

逕サ蜒・181_convert_20110817170515
おこぜのお造りや

岩がきやメバルの煮付けや

なんかいっぱい頼んだのに・・・。

おこぜのお造りしか撮ってないーーーー!


ほんで、呂律も回らん状態になったころ

大将と女将さんが

「こんなん知ってます~?」

逕サ蜒・192_convert_20110817170842
「エビスビールやん!」って答えると・・・

「よーーーく見てよーーー!」

「?????」

逕サ蜒・190_convert_20110817170803
「こっちが、普通のエビスでーー!」

逕サ蜒・189_convert_20110817170643
「こっちのはどっか違うやろーーー!」

「????????」

逕サ蜒・191_convert_20110817170717
「右のエビスは鯛が二匹おるやろ~~~!」

「壜ビールのラベルで二匹居るんは何万本に一本やーー!!」

だそうです。

初めて知ったですーーーー!!

て「言よったらしい・・・??」

この辺の記憶が・・・・飛んどる!!
カテゴリ :酒・肴 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
