
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

紅白の彼岸花

 2011-10-07
たしか去年もアップしたんやけど

今年も綺麗に咲いてたきんパチリしてきました。

逕サ蜒・146_convert_20111007142538
近所のガソリンスタンドの横のお寺に咲いてる

「紅白の彼岸花」

ちょっとだけやきん、誰かが植えたんやろか?

逕サ蜒・147_convert_20111007142639
普通の赤い分。(携帯やきんこんなもんでスンマセン!)

逕サ蜒・148_convert_20111007142718
白い分。

白いんも最近多なったな~。

でも、紅白揃って咲いとんはここしか見たことないきん

いつも楽しませてもらってます。

彼岸花に感謝です。

「毎年楽しませてもらって、ありがとう。」
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

リンゴの木剪定

 2011-09-28
先日お祭り前やきんって、植木屋さんが剪定に来てくれて

庭の剪定をしてくれた時に

おやじ様のご指示で、畑のリンゴの木を剪定しました。

逕サ蜒・075_convert_20110928164039
畑に大根が植わってるんは、沢庵用と

正月用に小さい大根を作って、あん餅雑煮に入れる分です。

逕サ蜒・074_convert_20110928164002
リンゴが一個残ってました。

これをポテトサラダに入れると

酸味とシャキシャキ感がええんよね~~!




この後おやじ様の指揮棒で

「ここを切れ!」

「あっちの上を切れ!」

とのご指示で木に登ってましたので

写真は有りません。。。。。

しかし、半袖で木に登るんは止めた方がええで~。

両腕が傷まみれでした。
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

サクラ咲く

 2011-09-24
おやじ様の実家に墓参りに行ってきました。

逕サ蜒・084_convert_20110924170808
橋の上も天気がええきん、見晴らしが最高やね~。

赤穂まで一時間半で到着です。

赤穂でも山の中ですからドンドン山の中へ・・・

あら、サクラが咲いとる。。。。。

逕サ蜒・090_convert_20110924171134

帰りに写真撮ろーーー!!



お墓参りも済ませて・・・

いざ、サクラの写真撮るぞーーー!!

あちゃ~~~!!カメラ忘れとる。。。トホホ。。。

。。。。携帯でもええか。。。。

逕サ蜒・086_convert_20110924170906
ここに、咲いてました。

逕サ蜒・093_convert_20110924170948
まだ、2分咲きくらいですが・・・。

逕サ蜒・088_convert_20110924171024
トホホ。。。ピンボケしかない!!

十月桜が清楚に咲いてました。

ええ目の保養させてもらいました。

お墓参りのご利益やな!!

ご先祖さま~~!!ありがとうございました。
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

カボチャ

 2011-08-22
こないだお盆に赤穂に行った時に

段ボール箱に一杯カボチャくれたんが

ほっこりしてむちゃ旨かったんじゃわ・・・。

ほんで何時も隣のH笠のおじさんがくれるカボチャ、

これがまた形が変わっとんで紹介します。

逕サ蜒・210_convert_20110822183410
カボチャやけど、生垣の上に生っとんじゃわ・・・。

見難いんでアップしようかね~~!(沖縄のおじー風)

逕サ蜒・209_convert_20110822183450
あれ~、今年のん小さいがな~~!

おっ!あったあったーーー!!

これこれ・・・・・。。。。

逕サ蜒・211_convert_20110822183524
これです!毎年くれるんやけど、

何時見ても、カボチャ言うより

ヘチマやろーーー!

でも、これ最高に旨いです!!

何時もありがとねーー!H笠のおじさん!

って、もう貰う気かいなぁ~~~!!
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

収穫

 2011-06-10
カワイさんのブログに梅を収穫して・・・。

うちの梅も今週末に収穫せなと思いよったんやけど

天気予報じゃ雨模様やきん、きのう収穫しました。

逕サ蜒・027_convert_20110610172449
ピンポン玉みたいなんが、よっけ生っとるきん

おい恭平くんに手伝ってもらって約一時間。

逕サ蜒・029_convert_20110610172609
量ったら13.6kg。まあまあやな・・・。

梅酒造りは、ツマ恭子さんにお任せします。

わたくしは、収穫祭で焼酎まつり。

なんやかんやで飲んでますーー!!
カテゴリ :植物 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
