
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

居酒屋

 2011-11-18
東京出張報告、夜の部。

出張の時に土地の旨いものを食べるのが

楽しいきん、その土地の居酒屋によく行きます。

高級な料理屋より、地元の人が気軽に集うような処が好きなんよね~

今回は東京やきん、やっぱ新橋の居酒屋それもガード下。

IMG_0067_convert_20111118175252.jpg
今回はやまちゃんお奨めの「まつ惣」さんへ

本当は道路に出してるビール箱の椅子に座りたかったんやけど

満員でカウンター席に・・・・

IMG_0069_convert_20111118175457.jpg
やまちゃんと俺はすでに出来上がってるんやけど

某支店長さんは東京に出てきたばっかりやきん

素面でやまちゃんとご対面~~ん!!(恐)

IMG_0068_convert_20111118175405.jpg
ここは、ザルに数千円を置いて品物がくるとその場で清算します。

IMG_0071_convert_20111118175528.jpg
やっぱ、新橋は焼き鳥でしょう~。うぃーー!!

んーーー?「どっかで見たことあるでーー!?この人??」

やまちゃん「どっかの、取材のねーちゃんやろ~?」

IMG_0072_convert_20111118175606.jpg


こちらのマスター「これ。ユーミン!わたしと写真撮った・・・」

いなかもんの酔っ払いはお調子者やわ・・・

俺とやまちゃん「マスター!・・ひっく・・写真撮ろ撮ろーー!うぃ~」

IMG_0075_convert_20111118175658.jpg
二人とも完全に出来上がっております。

そろそろ、カラータイマーが点滅しだしたきんホテルへ帰ろ~~うぃ~~

IMG_0081_convert_20111118175757.jpg
記憶はここまで・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の朝・・・・・・・・・・・

やまちゃん「きのうのラーメンがきいとる・・・」

俺「ラーメン????」

そんなん食べたーーー??かな~~~????

やまちゃん「餃子を五人前食券器で押してビールに替えてもろたやん」

俺「そういえば・・・・??餃子がチラついてるわ・・・」

ここまで来たら重症です。お大事にーーー!!


あかんな~~!帰って反省会しながら飲もーーーっと。。。

カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ことり

 2011-10-27
土曜日に松山へ愛媛最大の住宅フェア

「マイホームフェスタ」の見学に行ってきました。

それはまた気が向いたら報告します。

行く時からここに行こうと決めてた鍋焼きうどんの

「ことり」さんです。

逕サ蜒・064_convert_20111027141913
路地を入ると看板が見える。

思ったよりこじんまりしとるやん

中は昭和レトロな雰囲気。

逕サ蜒・068_convert_20111027142011
こんな感じです。

メニューは・・・・・・・・

逕サ蜒・066_convert_20111027142046
これしかありません。

鍋焼きうどん ¥460

      と
 
いなりすし  ¥240

     だけ・・・・・・・・

さっそく注文すると・・・・

(注文しないと鍋焼きうどんが勝手に出てくるそうです。)

「お代は¥700です。」って先払い。。。。

逕サ蜒・074_convert_20111027142136
懐かしいアルマイトの鍋とレンゲで

ハフハフしながら・・・・・

甘い出汁とちょっと讃岐人には柔らか目のうどんやけど

・・・・・・・旨いがな・・・・・ハフハフ・・・・

・・・・いなりも・・・・うんうん・・・・・・・・

・・・・出汁が・・・・アルマイトのレンゲ・・・・

・・・・あっち~・・・・・・・・・・・・・・・・・。

逕サ蜒・076_convert_20111027142212


あぁ~~~~旨かった。

なんか松山に遊びに行ったみたいやけど

これは、あくまでも仕事の中の昼食やきん!!

カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

昼ごはん。

 2011-10-19
こないだ短足親父専務と高松行ったきん

「萬ちゃんお昼どこでする?」て聞いたら

「昼定食で、1,000円とこあるんやけど・・・。」

速攻で却下して、何時もの所へ。

逕サ蜒・036_convert_20111019162905

庶民の味方「半田屋」さんへ。

入口のポップに「Wカツ丼 ¥380」て書いとるきん

おっ、これこれ!で

二人とも「Wカツ丼な~!」

みそ汁と小松菜のけんちゃん付けて

二人でピッタリ¥1,000でした。

逕サ蜒・012_convert_20111019162554
こんな感じのお昼ごはんが出来上がり。

一人¥500が讃岐人の昼食やろーー!!

萬ちゃんはみそ汁付いてないきん俺のほうが¥500オーバーしとるけど。

逕サ蜒・013_convert_20111019162635
アップで見ると分かるけど、衣の超ーーーーーーーぶ厚いカツ!(涙)

衣を食べてるような味やけど、

普通の「カツ丼」が¥355やきんこれって

豚カツ一枚¥25なん?それやったらしゃ~ないか。

でも、それなりに「旨いがな。」でした。

腹が減っとたら、何でも旨いわ!

ごちそうさまーーーでした。
カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

帝国ホテルでお昼

 2011-10-08
先日ある会があって帝国ホテル大阪に行ってきました。

お昼ご飯は食べ放題飲み放題で

いろいろな物が出てきました。

一部をご紹介します。

こんなお部屋で

逕サ蜒・135_convert_20111007185313

座ったテーブルの向うに

寿司の名店「銀座 九兵衛」や「なだ万」が

屋台を出してます。流石~~~。

逕サ蜒・114_convert_20111007184653

逕サ蜒・112_convert_20111007184732

お寿司から

逕サ蜒・110_convert_20111007184811
生の車えびがあったけど食べれんきん、短足親父専務に・・・

逕サ蜒・124_convert_20111007185057
中トロ ウマウマやん!

逕サ蜒・119_convert_20111007184855
鱧のなんちゃら?

逕サ蜒・122_convert_20111007184931
シチューみたいな豚の煮込み。

逕サ蜒・123_convert_20111007185020
オマール海老となんちゃらのサラダと生ハムとメロン。。。

逕サ蜒・125_convert_20111007185136
ウニとなんちゃらのなんちゃら???

逕サ蜒・126_convert_20111007185221
大阪風に言うと、へれかつのサンドウィッチ。

他にも食べきれんぐらいあったけど

今日はこのぐらいにしとこか~~~。

大変美味しゅうございました。


カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ミルキー味?

 2011-09-22
たまには、こんなんも・・・。

左党でもこんなん好きなんで・・・。

逕サ蜒・368_convert_20110922134657
朝飯ん時に、トースト焼っきょったら、

「食べる?」ってツマ恭子が・・・

ペコちゃんのふわふわパン ミルキー風味

上にかかっとる白い砂糖がミルキー味らしいけど

ウマウマしたら・・・・????

ミルキー・・・・?

てな味でした。

パンはふわふわやったですけど・・・。

まっ、よう有る事や!!
カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
